※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

男の子の出産予定で、退院時の赤ちゃんの服や哺乳瓶についてのアドバイスを求めています。子育てに必要なもののアドバイスもお願いしています。

男の子出産予定です^_^
旦那の仕事の都合で生まれるまでに帰ってこられる月が今月しかないので、今回の休暇で赤ちゃん用品を全て買います。

退院の時に赤ちゃんの着る服みなさんは何を買われましたか?^_^
哺乳瓶はどこがおすすめとかも知りたいです。

あと、子育てする上で
「これはいらないよ!」←例えばベビーベッドとか
「これはあると便利だよ!」
というものありましたら教えてください!


ベビーカー、チャイルドシート、抱っこひもは買いました^_^
おくるみ、バスタオル、ガーゼもあります。
他はなんにもありません笑


お願いします(^o^)✨

コメント

smystkm

ベルメゾンで、タキシード風の服を買いましたよー!
退院とお宮参り、ベストを着せなければちょっとしたお出かけ着にもなります✨
あと、ありきたりですが100均でペットボトルに付けるストローキャップはあってよかったです😅

  • まい

    まい

    タキシード私もほしいなあ〜と思ってました✨
    でもみんなは買わないのかな!?そしたら恥ずかしい!と思って悩んでました笑
    買っちゃいます✨

    ストローキャップ!φ(๑'ᴗ'๑)メモ
    ありがとうございます(*^^*)

    • 12月12日
deleted user

こんにちは!
女の子ですが、私が着たセレモニードレス着せました❣️

バウンサーは、いらなかったです‥
ウチの子、うつ伏せじゃないと寝ないは泣き叫ぶわで‥。
仰向けにすると、チアノーゼ出るぐらい泣き叫びます‥😓
ベビーベッドも、買いましたが使ってないですね‥。寝る時は、私の横で日中はリビングでマットの上です。掃除とかする時にベビーベッドに寝かせるぐらいですね‥。正直いらないですね‥。
哺乳瓶は、赤ちゃんのお口のサイズによりますが‥。私的には、Pigeonの哺乳瓶おススメです😃

寒い日が続くのでお体にお気をつけて下さいね❗️

  • まい

    まい

    セレモニードレスも可愛いですよね(*^^*)
    今後着せる機会なかなか無いと思うと捨てがたいです(T_T)

    バウンサー、、良かったです買わなくて(^_^;)笑
    哺乳瓶、見てみます✨
    ありがとうございます(*^^*)

    • 12月12日
ちぃchanまま

退院時用に特別には買いませんでした。
哺乳瓶やオムツは病院で使われてる物を買おうと思ってたので、入院中に旦那にお願いして買ってもらいました😊

うちは沐浴を洗面台でしてたので、ベビーバスは使ってませんw

  • まい

    まい

    我が家旦那が船乗りで多分産まれてから2ヶ月3ヶ月しないと帰れなくてオムツももう買ってしまう予定です(T_T)

    洗面台でやろうと私も目論んでました、、!笑
    ベビーバス、様子見ようと思います✨
    ありがとうございます(*^^*)

    • 12月12日
  • ちぃchanまま

    ちぃchanまま


    そうなんですねー💦

    あと、子育てには関係ありませんが、生理用のナプキンは安い時に買いだめしとけば良かったなぁー…と思いました😅

    • 12月12日
あや

タキシード風のロンパースを買いました‼お宮参りや法要など結構活躍してます。
いろんな肌着が入ってるセットとユニクロの肌着で7枚とロンパース3枚をとりあえず買ってあとから買い足しました。

沐浴はポリエチレンのマルチボックスを利用して、沐浴が終わったらおもちゃ入れにしてます。
一人目の時にベビーベットを借りましたがほとんど使わなかったので二人目は一緒のベッドで寝てます‼

  • まい

    まい

    ロンパースやっぱり可愛いですよね(*^^*)
    ベビーベッド、買わない人が大多数なのでやめておこうと思います!
    一緒に寝たいですしね(^_^;)
    マルチボックス、いいなあ!
    参考にします✨

    • 12月12日
ママリ

私が用意したものは
>哺乳瓶3つ(大2つ 小1つ)
>粉ミルク
>肌着✖10
>スタイ✖6
>ロンパース✖6
>靴下✖3
>退院用の服
>子供服用のチェスト
>もこもこのロンパース✖5
>おしりふき
>おむつ
周りの先輩ママに聞くと肌着はいつの時期もたくさん必須と聞くので10枚ほど用意しました😁

あとは主さんと同じです👍
うちもまとめて買ったので予めめちゃめちゃ下調べしました😱
そして最低限用意してもし産まれて買えばよかったーとなった時にあとは買おうかなと思ってます❤

  • まい

    まい

    哺乳瓶の数までありがたいです〜(T_T)✨
    粉ミルクの存在すっかり忘れてました(^_^;)!
    肌着はやっぱり多めに必要ですよね〜!
    あたしも10枚くらいにしようかな(*^^*)
    色々お金かかるし余計なものは買いたくないなあ〜(^_^;)と思っちゃいまして(^_^;)!
    私も最低限買って書いたし方式にしようと思います✨

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    母乳出るか不安だったのと、混合で考えてたので粉ミルクは買いました!
    ただ、賞味期限だいたいのものが3ヶ月~4ヶ月のものが多いので後半に買ったほうがいいです!

    哺乳瓶一つは区でくれたんです。
    3つともバラバラのメーカーのものわざと買って一番飲みやすそうなのまた乳首買おうと思ってます🙆

    こんなにお金かかると思わなかったーってくらいかかりますもんね😃
    もう本当に自分の洋服とか後回しになりました🙆
    あんなに買い物が好きだったのに☺

    お買い物頑張ってくださいね👊😆🎵

    • 12月12日
each

沐浴のときはバスタオルの下にバスマット引いたほうがいいかもです。
タオルだけだと置いたときにゴツッてなります笑 西松屋で1000円以下でありますよ~!

あとはベビー綿棒とワセリン!
うちの子は産まれたときからなかなか踏ん張れない子で、綿棒浣腸をよくしています。ミルクよりの混合だと完母の子よりうんちが固いみたいです。

この3点は購入をおすすめします...!