※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

来月、離乳食を始める予定です。家にはブレンダーがあります。準備するものやオススメの離乳食本があれば教えてください。

来月最初の土曜日から離乳食をスタートする予定です👏
(年末年始旦那の実家に帰省するため帰宅後から始めます🏠)

今家にあるもの
〇ブレンダー

今月中に準備しようと思ってます!
他にこれあった方がいいよ!
これは絶対いらない!
というものあれば教えてください👏
前回も離乳食の本の質問させていただいたのですが
オススメの離乳食本もあれば教えてください👏

コメント

わたしもブレンダー買ったのですが、ブレンダーあれば濾し器はいらなかったです!!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ほんとですか👀!?
    繊維系はブレンダー→濾し器しないとみたいに言われてたので大丈夫そうですね😍!ありがとうございます👏

• 12月12日
 ひい

私は離乳食用のスプーンとすり鉢、棒だけで不便なくできています☺️スプーンは西松屋、すり鉢と棒は100均です。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そっか!離乳食用のスプーンいりますよね!忘れてました😭百均で揃えれそうなものは揃えてみます😊ありがとうございます👏

• 12月12日
さやちん

たくさん作って冷凍するなら 製氷皿や保存容器があるといいですね!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

製氷皿も西松屋とかのベビー用の方がいいのでしょうか🤔?作り置きで冷凍しないと多分やっていけない気がします😅

• 12月12日