※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすえみ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がいます。1回120~140mlのミルクを3~4時間おきに飲んでいます。夜は10時から6時まで寝ていて、夜中には飲まないようです。昨日の体重は7.1㌔。同じ月齢の子どもたちはどんな感じでしょうか?

今月31日で4ヶ月になる息子がいます。

完ミです。
1回120~140ml
3~4時間おきにミルク飲んでます。
これって量少ないですか?
夜は10時頃から6時頃まで寝てるので夜中に飲む事はありません。

昨日自宅で推定ですが体重7、1㌔でした。

同じような月齢の子達はどんな感じでしょうか?

コメント

むぎ

そんなものでしたよ!
でも3カ月半くらいからMax160は飲めました!
今4カ月ちょっとですが、160 3回、140 3回くらいです!
うちも夜起きないので、昼間出来るだけ3時間置きに飲ますようにしてます😣

まま

もうすぐ3ヶ月になる娘です。
ほぼ母乳で混合で育ていますが、0~1ヶ月はほぼミルクで育てましたが😥飲む量が母乳量あまりないのに一回40~60でした。

今は1日1~2?回のミルクで日曜日測ったとき4760でした。毎月1000増えてるので順調かなと、、感じてます😃

あーちゃん

4ヶ月半の赤ちゃんを完ミで育てています。うちは3ヶ月後半くらいから200mlを5回飲んでいます。
体重が順調に増えていたら大丈夫じゃないでしょうか😄
4ヶ月と5日の時に市の赤ちゃん検診に行きましたが7、1キロでしたよ~。