※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my0217
子育て・グッズ

4カ月半の男の子が唇を震わせてよだれを出すのは歯が生えてくるからかと思われる。同じ経験をした方いますか?

いつもお世話になっております🙇‍♀️
4カ月半になる男の子を育ててます‼︎最近、息子のブーム?なのかよく唇を震わせてブーブーってよだれダラダラにしながらします笑
実母には歯がそろそろ生えてくるからむず痒いからしてるんじゃない?と言われましたが、皆さんのお子様で同じようなことしてたって方いますか?

コメント

あやめる

してましたしてました(笑)
歯が生えて『なるほど』ってなった記憶があります( ・ᴗ・ )

  • my0217

    my0217

    してたんですね👀✨

    ウチの子もそろそろ歯が生えてるんですかね☺️

    • 12月12日
daidai

おはようございます。
うちの子も今同じことしていますよ^^
お母さんがおっしゃっているように、むず痒いんだと思います💦笑

  • my0217

    my0217

    同じブーブーブーム到来してるんですね笑
    たしかにバナナの歯固め渡すとフガフガ言いながらがっついてます🤣笑

    • 12月12日
さとゆゆ

うちも、歯が生える少し前くらいにブーブーやってました!🎉よく、痒いなるからって聞きますよね👍🏻👍🏻現在もブーブーご飯食べてる時もブーブー言って撒き散らすことあります!(T▽T)

  • my0217

    my0217

    ご飯食べながらブーブー‼︎笑
    巻き散らかって大変そうだけど、想像すると可愛いですね🤣💕

    • 12月12日
coro.s

うちの娘もやりますよー!笑

ぶーぶーして
つば飛ばして喜んでます 笑
わたしが、
やらないでーと話しかけると
それが嬉しいのかさらに
激しくなります ( ˘•ω•˘ )笑

けれど、
なかなか歯は生えてきません( ;゚³゚)

  • my0217

    my0217

    ブーブーは赤ちゃんあるあるなんですね‼︎
    自分があやすときにブーブーやってたから真似しちゃった⁉︎ってビックリしちゃいました😅笑

    お互い歯が生えてくるの見守りましょう☺️💕

    • 12月12日