※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ子
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐について、種類や使用感について教えてください。

アップリカの抱っこ紐について

生後5ヶ月の女の子を育てています。そろそろ抱っこ紐を買おうと思っていて、前向き抱っこが出来てメッシュ素材のアップリカを検討しています。

調べたら種類がいくつかあるみたいで具体的にどうゆう違いがあるのでしょうか??

実際に使われている方に使用感聞いてみたいです!

コメント

コランハグのオリジナルを使ってます(*^^*)
オリジナルはポリエステルで出来てるので、何かこぼした時もサッと拭けるのと、綿と違って毛玉になりにくいかなと思って選びました(^^)
畳んだ時もめちゃくちゃコンパクトになるのでカバンにも入ります(^^)

• ちぃ子

ちぃ子

オリジナル以外はポリエステルではないんですか??
    サッと拭けるのは便利ですね!
    今日、店頭でコランCTSを試着して使い心地良かったので他のラインの抱っこ紐も気になるので悩みます(*_*)💦

• 9月2日

退会ユーザー

確かナチュレ?だかってやつは綿でできてるはずです(*^^*)

CTSはベビーカーに付けれるやつですかね?(´・ω・`)
    違ったらごめんなさい(´+ω+`)
    それだったら新発売のやつなので、コランハグとハーネスとかの機能が全然違ったはずです(´・_・`)

• 9月2日
  • ちぃ子

ちぃ子

調べたらCTSもメッシュ素材でポリエステル100%でした!
    そうです。5月22日発売のベビーカーに付けれるものです。コランハグを試着してないのでどう違うのか分からなくて悩んでます。。ハーネスの機能そんなに違うんですかねー?

• 9月2日

退会ユーザー

調べてみました(*^^*)
    コランハグのハーネスはおんぶ用で抱っこの時は特に使わなくても問題ないです(^^)
    ハーネス部分もメッシュです(*´∇`*)
    CTSは抱っこの時もおんぶの時もハーネスを付けるみたいです(^^)
    このハーネス部分がメッシュかはわかりませんでした(´・_・`)
    CTSの方がヘッドサポートがしっかりしてる印象がありました(^^)
    新生児用インサートもいらないみたいです(*^^*)

後はコランハグは小さく畳めるのですがCTSは畳めない?かもしれないです(´・ω・`)
    でもCTSはベビーカーに付けれるのでベビーカーも一緒に購入、もしくは付けれるのを持っているなら畳めなくても問題ないと思いました(*´∇`*)

個人的にはCTSも良さそうだなと思いました(^^)

• 9月2日
  • ちぃ子

ちぃ子

詳しくありがとうございます!コランハグのハーネスはおんぶ用なんですね。恐らく、私はおんぶする事は無いと思うのでそれであればCTSの方が良いかもですね!
    店頭でCTSを試着した感じでは、ハーネス部分はメッシュでヘッドサポートもすごくしっかりしていました!ボタンで留めれるのが良いですね。
    CTSのパッケージには小さく畳めると記載ありましたが、本当のとこは分からないですよね💦笑
    ベビーカーは、CTSにベルト収納ポケットが付いていてそこに入れるので恐らくどれでもいけるのかなと思います。んーでもよく分からないです(*_*)

• 9月2日
  • ちぃ子

ちぃ子

今調べたらラクーナ2015とゆうベビーカーに合わせないといけないみたいです(*_*)💦💦ベビーカーは既に買ってあるのでこれは悩みどころですねー!

• 9月2日

退会ユーザー

私もおんぶしないので特にハーネス使ってないです(^^;)
    メッシュなのも良いし、小さく畳めるならかなり良いですね(*^^*)
    おぉ(´+ω+`)付けれるベビーカーは決まってるんですね(´・_・`)
    そこは悩みますが…ヘッドサポートがしっかりしてるのは良いですよね(*´∇`*)
    コランハグは寝ると頭がくんとなります( ̄▽ ̄)
    全体的にCTSの方が良い気がします(`・ω・´)
    新発売なのでコランハグに足りない機能とかも付いてそうですし(*´∇`*)

• 9月2日
  • ちぃ子

ちぃ子

コランハグのハーネスも調べたら、縦抱きで使えるみたいですよ!レビューに載ってました。
    ベビーカーとセット買いって事ですね。。えげつないです。泣
    機能がしっかりしてるのでベビーカーとのドッキングは気にせず使うのもアリですよね✨

• 9月2日
shiz

私はコランハグ使っています。それは新生児用のインサートが別に必要です。
一つ前のものでコランビギというのがありますが、それは新生児用のインサートは必要なく、抱っこひもが変形(?)して使用できるみたいです。
私は、しっかりした造りになっていて楽ですし、おんぶするにもハーネスがついていて安心で、これにして良かったです(^^)♪

• ちぃ子

ちぃ子

コランハグを使われているんですね!インサートは横抱き用のを別で買わないといけないんですか??新生児の縦抱きは出来ないんですよね?💦
    コランハグはメッシュ素材があるので魅力的ですよねー!悩みます(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 9月2日
  • shiz

shiz

他の方が回答してましたが、インサートは横抱き用を別に買うことになりますね。アップリカでは新生児の縦抱きはなかったと思います。そうなるとエルゴとか他のメーカーになっちゃいますね。
    アップリカを購入決定したみたいで(^^)アップリカママ増えて嬉しいです(^^)♪

• 9月3日
  • ちぃ子

ちぃ子

もう首もすわっているのでインサートは気にしないことにしました!
    そして、今ネットで購入しました✨✨これで私もアップリカママです。笑

• 9月3日
  • shiz

shiz

私も首すわりそうなあたりに買ったので、インサートは買ってないです。
    今まさに購入したのですね(^^)私の周りエルゴだらけなので、仲間が増えたー\(^o^)/笑

• 9月3日
  • ちぃ子

ちぃ子

インサートはあまり評判が良くないみたいなので今回は見送りました!二人目の時に考えます。
    新米アップリカママ誕生しました☺︎私の周りもエルゴばっかりなので、正直見飽きてました。笑アップリカ派で楽しみましょー✨✨

• 9月3日
くっぱ

アップリカのコランビギ使ってます!
インサートを買わなくていいのと他のより安かったのでそれにしました(^^;)
まだ買ったばかりで何回かしか使ってないんですが、いつも気付いたら眠ってくれてます(´艸`)

• ちぃ子

ちぃ子

コランビギ使われてるんですね!インサート無しで安くて良いですよねー!
    首すわり前で使う時は横抱きになるんですか??

• 9月2日
くっぱ

首すわるまでは横抱きです(*^_^*)
縦抱っこ→首すわり~24ヶ月
おんぶ→首すわり~36ヶ月
前向き抱っこ→ひとり座り~24ヶ月
と書いてます☆
5ヶ月ってどんな感じですか?もうひとり座りもできてますか?(*^_^*)

• ちぃ子

ちぃ子

なるほど!分かりやすい解説ありがとうございます。
    娘は今週5ヶ月になったばかりでまだ腰はすわっていません。なのでまだ前向き抱っこは無理ですね(*_*)💦

• 9月2日
  • くっぱ

くっぱ

これからですね(*´˘`*)♡
    私は両腕が筋肉痛ひどくて早く抱っこ紐ほしくて急ぎで買ってきたのでちゃんと検討しなかったのですが後悔はしてません(笑)
    抱っこ紐でかなり良くなりましたが今度は肩こりなりそうな感じで早く縦抱っこできるようになりたいです(^^;)笑

• 9月2日
  • ちぃ子

ちぃ子

私はまだ抱っこ紐を使わず、ベビーカーもしくは抱っこでやってきたのですが旅行に行くことになり抱っこ紐を買う事にしました!
    それが無ければ下手したら買ってなかったです💦笑
    エルゴを知り合いから借りたのですが、確かに楽なんですがなんせ分厚かったです(;_;)さすがに赤ちゃんには暑すぎるかなーと思いアップリカに辿り着きました!
    急ぎで買っても後悔してないとゆう言葉を聞いて、アップリカで購入確定しました!

• 9月2日
  • くっぱ

くっぱ

えー!すごいですね!
    私も首すわるまで買わない予定だったんですが…
    まだ体重5キロなのに体が悲鳴あげてます(╥ω╥`)笑
    エルゴ友達が使ってます!
    エルゴが一番人気らしいけど暑いですよね(´д`)
    それにアップリカは日本人向けみたいですよね(*´˘`*)♡
    上の方の読んだんですがCTS初耳です(笑)
    種類あって迷いますね(*^_^*)
    お気に入り見つかるといいですね☆

• 9月2日
  • ちぃ子

ちぃ子

うちの娘も5500グラムで結構しんどいですよ(*_*)💦新生児の頃がどれだけ楽だったか。。泣
    今日もエルゴのママばっかり見ました!逆に他のメーカーの抱っこ紐が珍しいです!笑CTSとゆうのはベビーカーにそのまま乗せられる抱っこ紐で5月に発売されたみたいです!でも専用のベビーカーじゃないとダメみたいで他のラインので考えてます(*_*)
    良いの頑張って探します✨同じアップリカママ同士頑張りましょう!

• 9月2日
  • くっぱ

くっぱ

4ヶ月で5500羨ましいです!
    女の子だからですかね(ºロº๑)
    うち来週2ヶ月ですが既に5400あります(×∀×๑)
    ほんと3キロだった頃が懐かしいです(笑)

そうなんですか!
    エルゴ人気凄いですね!(◎-◎;)

CTSいいなーと思ったけど専用のベビーカーじゃなきゃだめなら意味ないですねぇ(๑•́₃•̀๑)ぶー

長々すみません(^^;)
    アップリカママ頑張りましょう(^^)/

• 9月2日
ちぃ子

みなさんのきめ細やかなご意見のお陰もあり、先ほどコランハグのVERYコラボのネイビーを購入しました!
ご意見ありがとうございました✨これからはアップリカママ仲間としてよろしくお願いします☺︎