※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

寝かしつけがうまくできず、おっぱいでしか寝かせられず悩んでいます。抱っこやおしゃぶりもうまくいかず、吐き戻しも気になります。旦那さんの抱っこでも泣いてしまいます。皆さんはどうしていますか?

寝かしつけがうまくできません😞⤵️
今のところおっぱい飲ませて寝かすしかなくて悩んでいます(;>_<;)
抱っこも泣いて嫌がるし、おしゃぶりもポイします…。げっぷさせようとすると起きるし!吐き戻しが激しいからおっぱいもあまり吸わせたくなくて😞

だっこの仕方も悪いのか旦那さんのだっこだと寝るのに泣きたくなります⤵️

みなさんどのようにしてますか?

コメント

s2anan

主様💗
抱っこ紐で歩きまくるのもアリですよ🌟動けないし🌟

体力がつく時期なので日中お散歩したり、寝る前にたくさんおっぱいを飲ませてスリーパーとかお包みしてから抱っこ紐で歩きまくって寝かせて、そのままおけば、暖かいままなのでおきにくいですよ💗
布団乾燥機で布団を温めとくのもアリです!最近は寒くて寝づらいと思うので🌟

• なっちゃん

なっちゃん

回答ありがとうございます!
    抱っこひも💦考えたことなかったです✨寝ても外したら起きちゃうと思ったら、先にくるんどくんですね!
    やってみます(*´-`)✨
    ありがとうございます🙂💓

• 12月14日
。

わたしなら、そしたらパパが寝かしつけ担当にします🙆✨(笑)

• なっちゃん

なっちゃん

そうしたいんですけど、帰りが遅かったりで時間が遅くなっちゃうので自分でなんとかしたくて😭😭💦
    お願いできたら最高ですね✨😀休みの日はお願いしたいです☀️

• 12月14日
ちー

吐き戻し激しいのはおっぱいがたくさん出て思ったよりたくさん飲んでるから……とかではないですか?😊

私は泣いて泣いてもうどうしようもない時は1度お布団に下ろしてらららぞうきん歌ってました(笑)
とりあえず1度ご機嫌にしてから寝かしつけです。
ご機嫌になったら話しかけたりお歌を歌ったりしながら横に寝て、お手手を繋いで笑いかけながらお歌。
泣きそうになったらオーバーなくらいのリアクション取ってご機嫌取り(笑)
それでだんだん目がとろん。。としてきたら寝たフリ。もしくは静かに子守唄。

あと気持ちは「まぁ別にすぐ寝なくてもいっか」みたいな感じでいました。
不思議なもので「はよ寝てー!」と思う時は寝ないものです。。

パパの抱っこで寝るのはミルクの匂いがしないからだとか。
ママだとミルクの匂いがしてもらえるもんだと思って泣いちゃうみたいです。

ママの抱っこが嫌だとか、そんなんじゃないですよ♥

長々失礼致しましたm(*_ _)m

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんです!母乳の出がいいみたいで、ゴボゴボしちゃうんです(;>_<;)
    10分でも吐くので、全部で8分くらいにしてるんですが、 もっと吸わせろって泣くし、結局吐くしで困ってます(*_*;
    すごいですね!ぞうさんやってみます✨
    確かに早く寝てって思うほど焦って元気に覚醒してしまってる気がします…
    生活リズムちゃんとつけなきゃって焦ってしまって、全然うまくいかずまた今日もダメだったなって悲しくなります。
    ありがとうございます😊
    とても元気付けられました🙂💓

• 12月14日
kotomama

お風呂の時間19〜20時半
寝る時間20時半〜21時過ぎくらいと
毎日同じ時間に寝かせるようにしていたらはじめは寝る前に泣いたりしてましたが、今は寝室に連れて行くとすんなり寝てくれます🌙

寝室も豆電球の明るさのままで暗い部屋は寝るところとわかってもらうようにしています◡̈⃝︎⋆︎

お風呂入れたあと必ずおっぱいあげてから寝ますが、げっぷ出させるのも縦抱きまではせず、膝にお座りさせる形でげっぷを出させると起きることなくでますよ◡̈

寝かせつけどれくらいかかってるんですか?

オルゴールも良いって聞きます◡̈

• なっちゃん

なっちゃん

まだ1週間くらいなんですが、根気よくやってたらうちも寝てくれますかね😭
    お風呂は6時から7時を目安に入れて、8時くらいから眠そうかな?ってなってくらい部屋に行くと、泣いたり逆に元気に覚醒したりで…結局10時とか11時におっぱい添い乳で寝ます(*_*;

げっぷと同時に吐き戻しもあって⤵️
    膝にお座り😲やってみます!

• 12月14日
nami

うちの子も吐き戻し多いので分かります😭飲んだ分全部出たんじゃないの?ってぐらいコポコポ出てきます💧ゲップと同時に戻す時ことも多いです笑

うちの場合は、おしゃぶり最初は嫌がりますがしつこく口に入れたら諦めて吸いながら寝ます!添い乳ならなぜか吐き戻しせずにずっと寝るので夜中は添い乳で寝かせて、日中は抱っこしながらスクワットするとすぐ寝てくれるので産後の引き締め効果期待してやってます( ・ᴗ・ )
ちなみに、お出掛けの時チャイルドシート乗ると必ず速攻で寝るので振動が好きなのかな?と思ってスクワットもわりと激しめにしてます😁笑

• nami

nami

あと、突然起きて泣き出した時は手を繋いであげたり顔に手を当ててあげるとスヤスヤ寝ていきます( ˊᵕˋ* )
    お腹にいる時からいつも胎盤にひっつき虫だったので安心するんだと思います😂
    まさかこれでは寝てくれないよねってことで寝たりします!鼻づまり解消してあげたり、笑笑

• 12月12日
  • なっちゃん

なっちゃん

同じくです😭😭げっぷと共にどばっと出てこっちは着替えやらでぐったりで、子供はニコニコしてるっていう😂😂
    うちは添い乳で寝るけど次の授乳とかで起きたとき吐き戻しがあります😭⤵️
    うんちもおしっこもいっぱい出るので、私の母乳が多いみたいです😰😰

抱っこで寝てくれるんですね✨
    最近は重たくて腕か耐えられなくて笑
    筋肉つけなきゃダメですね😂

いいこですね😆💓うちもやってみたら全然ダメでした⤵️笑
    いろいろやり方探してみます✨
    ありがとうございます😊!

• 12月14日