※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

生理の量が少なくても妊娠・出産できる方がいるようです。安心してください。

教えてください☆
私はもともと昔から生理痛もひどくなく、量もそこまで多くありません。1〜2日目の日中は普通の量で、なぜか就寝中はほぼ出ないです。ただ、量が少ないだけで周期は乱れることなく、毎月きちんときます。
少し前に稽留流産したこともあり、また妊娠できるかが不安です。
私のように生理の量が少なくても、なんの問題もなく妊娠・出産したよ!という方がいたら、励ましの声をお願いします(;ω;)

コメント

LOCA

生理の量が少なく
同じく夜はほとんど出ません
なので夜用とは無縁です。
というより、
20代に近づくにつれそうなりました( ;∀;)

不安で調べたところ
ドバっと経血
ドロッと経血
CMで良く聞くワードですが
これがあまり良くないそうで
子宮は夜になるとほぼ活動しないみたいなので
夜は出ないのが正常だそうですよ(*^^*)

冷え性、運動不足なためか
すぐに妊娠できるタイプとはいえませんが
二人目妊娠中です。

参考になれば(*^^*)

• あり

あり

一緒です!夜用買いませんよね笑

そうなんですね!夜の間に子宮に血が溜まってるんじゃないかって怖かったので安心しました(;ω;)

お二人目を妊娠されてるとのことでおめでとうございます!✨
    私も運動不足なので体力もありません(・_・;笑
    でもちゃちゃさんのように授かれるよう、前向きにがんばります(*^_^*)ありがとうございます!✨

• 12月12日
ままさん

おはようございます😊

稽留流産って初期ならよくある話だそうで母体ではなく、赤ちゃんに何かしらの原因があると聞きました。もし稽留流産したとしても次も妊娠できますよ😊私の周りの友達は何人か稽留流産を経験しておりますがその後、何もなく妊娠し出産しました。ストレスは一番体に負担をかけるのでストレスや考えすぎない事が一番だと思いますm(__)m

生理の量が少ないから多いから問題があるとかは分かりませんが…生理痛は軽く量もそんなに多くないそうです😓量が多く痛みが酷いと病気の可能性もあります。周期も乱れてないようなので気にしなくても大丈夫だと思います😊!

• あり

あり

安心するお言葉たくさんありがとうございます😢✨

みなさん稽留流産後も妊娠・出産されてるとのことで、勇気が出ました!そうですよね、心のストレスが一番良くないなーと思いつつ、色々考えてしまいます(^-^;

生理がきちんときているのは、妊娠できる準備が整ってるってことですもんね!前向きにまたがんばってみます!
    ありがとうございます😊✨

• 12月12日