※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
家族・旦那

義家族と同居してて義母も自分も専業主婦の方みえますか?そして実家近い…

義家族と同居してて義母も自分も専業主婦の方みえますか?
そして実家近い方はどのくらいの頻度で昼間行ったりします??
私は週に1~2回でたまにお昼前に行って実家で食べて15時すぎに帰ります。

義母に「お昼食べてきていいですか?」とか「昼から行ってきます」とか毎回伝えますが日を増すごとに後ろめたさを感じながらって感じです。
毎日義母とお昼ご飯食べるのも苦だし、自分の親にも娘を会わせて一緒にご飯食べて、成長してる姿みてもらいたいしで、特に悪いことしてないけど、嘘ついてまで言いたくないしな~って感じです!
みなさんどうですか?

コメント

スヌーピー

同じではないですが
曜日でだいたい実家行く日を
決めたらどうでしょう♡
火、木とか!
そしたら毎週何曜はいない。て伝えたら良いと思います!

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    ん~、実母も仕事しながら美容院行ったり(頻繁に白髪染めに行ってます。笑)友達とコーヒーしてたりで決まった日にはいかないんですよねー。
    自分が姑の立場だったらなんて思うのかも想像できず😫💦

    • 12月12日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    なるほど…
    皆さんやはり同居だと実家行きづらい
    ての言いますよね( ; ; )( ; ; )
    まして義母さん専業主婦だと尚更…

    • 12月12日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    来年にはまたパート行くと行ってますが、前は訪問介護だったのでお昼はいたんですよね。
    だから次はスーパーとかドラッグストアとかをさりげなく薦めてます!笑
    義母もやってみたいらしいですがね😁

    • 12月12日
うんちゃんママ

別に何も言われてないなら問題ないと思いますよ❤
ある程度距離がある方がお互いのためにも良さそうです🤗

Ꮇ&Ꮶ mam

義家族と同居2年目になります!
義母は不規則な保育補助のパートが週3程度、夕方から2時間だけとか午前中だけとか。
義父は半身不随の障害者で車椅子生活、仕事も定年を迎えた為毎日家に居ます。
そして私自身今は妊婦で切迫早産の自宅安静中。
毎日確実に義父母のどちらかと一緒に家に居ます。
そんな状況下の者です。

悪い事してないのに出かける事に後ろめたさ感じるの
すっっっっっごく共感します!!!!
毎度気を遣いながら「〇〇したいから出かけてきます」って言うのも嫌になってきますよね。ホント疲れる。
自由に出かけられる状況だけど
気を遣うから心のどこかで自由ではないと息苦しさを感じますよね〜、

今は私が自宅安静中と言う事もあり3ヶ月程病院以外の外出は一切出来て居ませんが
動けていた頃は平日は毎日パートの仕事で
月1〜2回程週末は実父の元へ(私は片親なので)顔を見せに行ってました!
同じく昼前から15時頃までの短い時間ですが(>_<)

※ぱんころ※

少しにてます😅
私は、敷地内同居(階段でお互い行き来出来る建て方)です☺
ご飯等は別々ですが、私も実家近いのでよく
行きます😅
後ろめたさ勿論ありますが、専業主婦で暇ってのも
あるし、親やおばあちゃんにも子供見せてあげたいので
多かったら週4回ぐらい行ってました😅
今日も行きますが😅
お義母さんには、毎回実家に行ってきますと
言うてます😅
ゆっくりしておいでって言うてくれますが
本心かどうかはわからないですが(^^;
甘えさせて頂いてます☺✋