※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

夜中の授乳時間が8時半まで続き、旦那に感謝しつつも、7時に起こすべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

先週くらいから夜中0時と5時が授乳時間になり、5時のあと娘と寝てしまい起きるといつも8時半💦
幸い旦那は何も言わず、自分でご飯食べて仕事に行ってくれるから感謝(^^;
でも、ちゃんと7時頃には起こした方がいいですよね💦?
皆さんならどうしますか?

コメント

ri1111

五時の授乳のあとなかなか起きられないのわかります!
なるべくなるべく早めに起きるようにしてましたが、ねむい。。。ため毎日は頑張れなかったりでした。。。

• MII

MII

あと一時間寝てくれればそのまま起きようと思うのですが、5時だと二度寝してしまいます(;o;)

• 12月12日
Kママ

うちは主人の目覚ましが7時20分になるので夜中の授乳が何時でも3人で一緒に起きてます。
こないだ6ヶ月検診の時に先生に「7時頃には起こして」と言われたので、「早いですね💦」と言ったら「遅く起きてるの?」と聞かれたので「7時20分くらいです」と言ったら「それくらいなら大丈夫」と言われました。
夜寝る時間にもよると思いますが、うちは19時30分には寝かせてるので朝も自然と早くなります😅

• MII

MII

7時には起こした方がいいって聞くし、本でも見たんですけど眠気にはなかなか勝てなくて…
    子供も遅くても20時には寝かせているんですけどね💦
    頑張ります(^^;

• 12月12日
  • Kママ

Kママ

それはとてもわかります😅
    私は平日は旦那のアラームが鳴るのでそれで強制的に起きますが、休みの日は旦那に任せて寝てる事もあります💦
    しかも旦那も起きれない時は9時くらいまで3人揃って寝坊した事もあります😓子供も諦めて二度寝したっぽいです💔

• 12月12日
  • MII

MII

特に子供のリズムも乱れてなく、授乳、離乳食の時間もほぼ一緒なので寝坊してもいっかーって甘えています(^^;笑
    まあ頑張ります!!

• 12月12日
ひいらぎ

わたしはお弁当作るので、必ず6時半には起きてます。
7時にパパと息子を起こしてます!

• MII

MII

本当はお弁当も作ってあげたいのですが、なかなか起きられなくて(^^;

• 12月12日
ひな

みなさんはやくて尊敬します…!
ついつい甘えちゃって8時半から9時くらいに起きてしまってました😭笑
早いうちから生活習慣を身につけておいたほうがいいのはわかってるんですが寒さも相まってつい…笑
お互い頑張りましょうね!笑

• MII

MII

まだ1ヶ月じゃいいと思いますよ!!!!!
    私は未だにですもん(^^;
    頑張りましょう!

• 12月12日