※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pin
妊娠・出産

28日に予定された帝王切開が怖くて不安です。前回は全身麻酔で安心だったけど、今回は局部麻酔で意識があるので怖いです。麻酔の効き具合や手術後の眠りについてアドバイスをお願いします。

28日に予定帝王切開がきまりました。
怖くて怖くて不安です(◞‸◟)
前回は全身麻酔で急遽だったのでしっかり眠ったまま帝王切開だったのでよかったのですが。
今回は局部麻酔なので意識があるって事でめちゃくちゃ怖いです。
麻酔が切れてきて痛いとか麻酔が効いてない状態できられたとかそんなような記事をたくさんみるのでほんと怖いです(◞‸◟)
麻酔のきれもはやいみたいなので
手術後とか絶対ねれないですよね?
色々アドバイスお願いします。

コメント

deleted user

三回帝王切開してます。
うちは、3人とも二時間ほどで麻酔切れましたよ!
痛みは、最初は、痛いです。
うちは、痛くって動いてしまったので二回やられましたけど笑
でも痛いのも麻酔は、最初だけです。

  • pin

    pin

    やっぱ早いですね(◞‸◟)
    最初は痛いって麻酔がいないんですか??

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人目の時は、手術してから4日は、痛くって動けなくって
    二人目は、3日で復活して
    3人目は、手術して二時間でベットから起き上がったりしてました。
    痛みは、ほぼなかったです。

    • 12月12日
ゆたぽん

私は局所麻酔でしましたが、意識朦朧としながらもすぐ赤ちゃんの産声が聞けたこと、すぐに会えたことが嬉しかったですよ😃
全身麻酔の案内はありませんでした。
全然痛くなかったです。
局所麻酔の方が回復が早いのではないでしょうか?
術後の痛みは、痛み止めを出されるし

術後は、すぐに主人にも会えたし
感動をリアルタイムに感じれて私は良かったです😊
心配しなくて大丈夫ですよ。元気な赤ちゃんに会えますように💕

  • pin

    pin

    局部麻酔でも意識朦朧とするんですか??
    麻酔するときは痛くなかったですか??
    優しいお言葉励みになります。💕

    • 12月12日
ゆあかりまま

怖いですよね。
でもちゃんと麻酔効いてるか確認してからはじまるので大丈夫でしたよ👌
術後痛い時は鎮痛剤くれますし。
痛さはないけど体を触られてる感覚が不思議な感じでした。

  • pin

    pin

    ほんと怖いです。(◞‸◟)
    不安だけど頑張ります。

    • 12月12日
みやぎ

私は、緊急帝王切開でしたが局部麻酔でした💦😂
だから、何となく切られてる感が分かって…お腹をゴソゴソされてる感じがありました。不思議な感覚でしたねー。でも、幸い痛くはなかったです✨
赤ちゃん取り上げられてから涙が出たり血圧が下がったりで、震えが止まらなくなってヤバかったです…今考えれば、よく耐えたなと。笑
術後は、割とすぐ痛みが出てきて、悪露の痛みや後陣痛もありましたが、痛み止めの坐薬を入れてもらってしのぎました!痛み止めの効果がきいて、爆睡しました!で、また痛くて起きるという…😂

痛い時はナースコールでガンガン呼んでました!痛み止めくださいーって!夜中でも何でも!😂なので、pinさんも我慢せずに伝えていってくださいね!
出産、頑張ってください❗️😊

  • pin

    pin

    麻酔するときの背中からの注射は
    どんな感じでしたか??
    遠慮なく痛みがでてきたらナースコールしまくろうと思います笑

    • 12月12日
  • みやぎ

    みやぎ

    麻酔するときは、大きいお腹なのに、もっと丸くなってくださーい!えー、ムリムリムリー。となってる内に、ブスリ!!💦
    痛かったです…でも、緊張してて痛みはあまり感じる余裕がなかったです😂

    • 12月12日
ゆぢ

怖いですよねー😭💦
私もずっと帝王切開 麻酔 きかなかったとか検索しまくってました(笑)😂❗

でも、ちゃんと麻酔もききましたし産まれたあとの処置の時にはお腹いじるの気持ち悪いから眠りますか?って聞かれて途中からは点滴の麻酔?睡眠薬?いれてくれて気付いたら終ってました✨
私は麻酔が覚めたあとも痛いけど眠気もあり朝までうとうと寝たり起きたりしてました😅💦

産まれた後も起きてる常態かどうか病院で聴いてみてもいいかもですね🎵
できれば後の処置は寝て終わりたいですよね❗

  • pin

    pin

    怖いです。
    私もしまくりなうです!笑笑
    眠りますか?って聞かれるんですね!!
    わたしも全身麻酔のときは二日くらい意識朦朧としていて寝たり起きたりを繰り返してたんですが!
    今回はどうなるか不安で(◞‸◟)

    • 12月12日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

1人目の時は緊急でしたが局部麻酔でした😊おわ〜なんかされてる感覚があるぅ〜!って感じでした。笑
手術後はわたしは爆睡してたみたいです。麻酔切れた後は痛いのと眠いのとの格闘でした😂
絶対寝れない!ってほどじゃないですしそれも最初だけなのでお互い頑張りましょう!

  • pin

    pin

    麻酔するときは痛かったですか??
    わたしも全身麻酔のときは寝たり起きたり意識朦朧としてたんですが。
    今回はどうゆう感じなのか不安で(◞‸◟)
    ちぃさんも出産頑張って下さい!

    • 12月12日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    最初だけチクっとする感じでした!
    めちゃくちゃ痛いとかではなかったですよ👍

    • 12月12日
YUMI

もぉすぐ赤ちゃんに会えますね!
私も二人目が帝王切開でした…
pinさんと同じで怖くて不安で
すごい恐怖でした…
術後が個人差がありますが
痛みは、ありますが痛みは我慢せず
痛み止めもらえるので、大丈夫ですよ!

手術後は、興奮して寝れませんが
意外と眠気はきますよ!

出産頑張って下さいね♡

  • pin

    pin

    怖いですよね(◞‸◟)
    痛み止めは遠慮なくもらいたいと思います!笑
    はい頑張りますありがとうございます(^^)

    • 12月12日
かちん

下の子のとき帝王切開でしたが
麻酔した後効果が出てきたぐらいで
保冷剤を足先から当てて何も感じないか確認してから始めましたよ。
術中にも保冷剤当てて効果続いているか確認とってました。

麻酔が切れた後は確かに痛いです(-_-;)
痛かったら痛み止め出してくれるとは思います。

私は痛み止めの注射してもらいましたが効果なくて
次の痛み止め使用出来る時間まで痛みに耐えてました(--;)

Ta♡ayu♡

おはようございます。帝王切開でした。初めての子供が逆子になり予定帝王切開手術でした!局部麻酔でしたけど、しっかり効いてたで痛くなかったですよ!涙出たほど怖かったですけど術後は坐薬と薬で痛みはそんな死ぬほどではなかったです!

𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

3度の帝王切開経験しました。
3回とも、腰椎麻酔、3回目だけ上の子2人とは違う病院にしたのですが、そこは硬膜外麻酔も使ってくれました。
上の子2人の時は術後の痛みがハンパなくてトイレ歩行辛かったですが、3回目の術後は痛いのは痛かったですけど…硬膜外麻酔のおかげで、以前2回経験した術後よりもいくらか楽に感じました◡̈︎
手術室に入ってからは、麻酔導入から針を刺される時まで耐えれば後はホッとして挑めました!3回目だけ術後の尿道カテーテルが違和感あって、麻酔覚めたら挿入されている違和感と痛みとで夜中に何度もナースコールして坐薬入れてもらいました…今までの2回はこんな事思わなかったのですが…
痛くなったら、痛み止めの注射!坐薬!頼れば何とか頑張れます!
母は強し!
大丈夫ですよ!乗り切れますよ!
頑張って下さいね❣︎❣︎❣︎◡̈︎

  • 𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

    𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡


    "麻酔導入から針を刺されるまで"という表現がおかしかったです…
    すみません…

    • 12月12日