※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

子宮の違和感や重さは成長によるものでしょうか。便秘が原因か気になります。痛みや違和感は慣れていたが、最近の症状が気になります。

15週になった初マタです。
14週辺りからお腹がいきなりぽっこりし始めて子宮の形?らしきものを感じるようになりました。
ここ2、3日恥骨付近(特に左側)がチクチクしたり、下腹部全体のズーンとした違和感、生理前の鈍痛などが特に夜中から朝にかけてあります。
これは子宮が大きくなっている違和感なのでしょうか。
それとも便秘などの重さでしょうか。
チクチクの痛みや引っ張られる感覚は6週辺りからあったので慣れているのですが、最近いきなり始まったズーンと重い感じが気になります。
出血は一度もなく、便秘は2日に1度のペースで少し便秘気味かな?とゆう感じです。
教えてください。

コメント

私もそのくらいにズキズキ、チクチクがありました。
プロでは無いので何とも言えないのですが、出血や張り、うずくまるような痛みがなければ子宮の収縮かなー?と思います😊
便秘にもなりやすいので毎日出した方がやっぱりいいみたいですよ〜!
もしずっと痛かったら妊婦健診で聞いてみるのもいいとおもいます❣️

• ma☆

ma☆

前から軽いものはあったんですが15週入る辺りからいきなり気になるようになって不安でした💦
    便秘もなりやすいんですね😣
    気を付けながら過ごしたいと思います!
    お返事ありがとうございました♡

• 12月12日