※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
子育て・グッズ

保育園で微熱と軟便が出ている子供を再度預けるか迷っています。他のお母さんは症状が軽い場合は行かせるとのことですが、保育園の基準が気になります。

1歳4ヶ月保育園に預けているのですが
先週風邪によるお腹の風邪で下痢が出てお休みしていました。今週から微熱も出なくなって下痢もおさまったので行かせましたが保育園でまた軟便💦夕方には37.5微熱でましたと言われました。

基礎体温は36.8で高めなので問題ないと思っています。

帰ってまた測ったら36.6
体温計にもよるものなのかと思ってますが。

保育園に今日も預けましたが
先生達の反応がいまいちで。
笑顔で預かってはくれましたが、何となく…え、来たんだ。的な…感じがしただけですが。

保育園の基準がわからないし預かってくれるので
ちょっとどうなんだろうと。

ほかのお母さん達、微熱もなく元気で、軟便程度、ノロでも胃腸炎とも診断がマイナスだった場合行かせますか?

コメント

あまね

追記

私がダメな親なのですか?

ママリ

私は行かせます!
仕事もそんなに休めませんし(・・;)
微熱があって、他の子の病気貰いそう😱な感じだったら休ませますが😓

あーままさんはダメな親なんかではないですよ!
保育園側も、預かれないならその基準を説明するはずだと思います!

• あまね

あまね

ありがとうございます😭なんか泣きそうです💦弱いのでわたし💦

• 12月12日
3Kids-mom

下痢なら多分登園禁止だと思いますが、軟便程度のみなら行かせます😅
ノロでも胃腸炎でもないようですし💦

そんな簡単に仕事も休めないですしね💦

家でのご飯はお腹に優しいものにして、連絡帳にもその旨と病院の診断結果とを記載して預けます💡
先生の顔色はあえて気づかないふりです😁笑

• あまね

あまね

ありがとうございます!!

その旨伝えてあります😭でもなんかそう感じてしまって…

• 12月12日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

休ませられるのなら休ませたいですけど、そうはいかないですもんね😢

きっと、お子さんに罪悪感感じてしまうから先生の雰囲気も違うように感じちゃうんだと思います。そう感じちゃうくらい優しいお母さんなんだと思いますよ💕全然ダメな親なんかじゃありませんよ✨

うちはいざという時堂々と休めるように行けるときは行かせる!と決めてるので、ごめんと思いつつ娘にも頑張ってもらってます😅
    風邪が流行りだすとこういうことも多くなってきますよね💦
    改めて基準を聞いてみても良いと思いますよ✨

• 12月12日
  • あまね

あまね

そうなんですよね😭

そういってくださって嬉しいです(´・ω・`)

みなさん同じ思いで預けておられるのがわかったのでよかったです😭!!💕

基準きいてみまして!連絡帳にかいてきました!お返事待ちということになってます!

ありがとうございました😭!

• 12月13日
かちん

うちは行かせちゃいます。
朝、微熱ならばお休みさせちゃいますが、、

軟便だったら保育園の先生に「いつものうんちより柔らかいんですが整腸剤飲んでます。もし下痢になったら連絡ください。」って言って預けてます。

• あまね

あまね

ありがとうございます😭!!!

そうですよね。その旨伝えてありますが
    基準あるなら話してほしいと思ってしまって。

• 12月12日
wtnb05

熱がなければ行かせます。
仕事が休みだったら休ませるかもしれないですが、簡単に仕事休めれないので預けちゃいます。

• あまね

あまね

そうですよね。💦休み過ぎてあたり強くて会社の。

• 12月12日