※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♡k
妊娠・出産

ウォーキングをしたり運動をするといいとよく聞きますが、どのくらいの時期からするといいですか?後期に入ってからですか?

ウォーキングをしたり運動をするといいとよく聞きますが、どのくらいの時期からするといいですか?後期に入ってからですか?

コメント

m⑅*

正産期入ってからの方がいいと思いますよ😊!

• h♡k

h♡k

そうなんですね!ありがとうございます!知り合いで後期に入ってから毎日2時間歩いてた人がいて予定日通りのスーパー安産だったので早めから歩くといいのかと思ってました!

• 12月12日
  • m⑅*

m⑅*

37週までに無理して早産になったりしたら大変ですしね💦
    私1人目も2人目もなーんにも運動してなかったけど1人目も特に何のトラブルもなく出産できたし2人目なんて予定日ぴったりのスピード安産でしたよ🤗✨
    だんだん本格的に寒くなってきましたしお身体お大事になさってくださいね🤰💗

• 12月12日
  • h♡k

h♡k

そうですよね(´;ω;`)なにかあったら大変ですもんね!ありがとうございます( *´꒳`* )

• 12月12日
ひより

私の場合は正産期に入ってから
毎日2キロ〜10キロ
ウォーキングしていました!
距離とか関係なく、小まめな休憩を取りつつ無理のない程度のウォーキングなら大丈夫みたいです!
ちなみに、早く産まれて来て欲しくて
毎日がんばっていたのですが、予定日過ぎて促進剤を使っての出産になったので、ウォーキングが出産に繋がったのかは微妙でした。
体力作りにはオススメです!

• h♡k

h♡k

なるほど!!参考になります!運動してたから予定日通りになることはないんですね!ありがとうございます☆私も正産期入りましたらウォーキングしてみようと思います!

• 12月12日
leo

何も問題ないなら安定期に入ったら始めて大丈夫って聞きました。運動は何するのかにもよりますがあまり慣れないことをするのは気をつけて様子見ながらの方がいいかなと思います。お医者さんに一応運動してもいいか聞いた方が安心かなと思います^_^ is

• h♡k

h♡k

たまに歩いてみたりするのですが体調がいまいちで息切れがあるので長く続かずで(笑)そうですね!1度相談してみます☆ありがとうございます!

• 12月12日
ちー

一人目の時、安定期入ってからギリギリまでマタニティスイミング、ウォーキング、軽い山登り等してました!
予定日4日前で破水して出産でした!
安産でもなかったですが、マタニティスイミングとかウォーキングとか体重管理にもなるし友達もできたし充実したマタニティライフだったと思ってます^_^

• h♡k

h♡k

凄いですね!ウォーキングを少しするだけで息切れし気分悪くなってしまうのでスイミングや山登りができるか不安ですが体重管理や体力作りにはいいですね!私も体調見つつ妊娠中にできることを探してみたいと思います♡ありがとうございます!

• 12月12日
ららら

私も安定期に入ってウォーキング始めましたが、その後の検診で切迫気味で安静になっちゃいました💦
やり過ぎも何があるかわからないので、様子見つつお医者さんに相談しながらが良いと思います✨
皆さん、生産期には歩かれているのですね!

• h♡k

h♡k

私も体調見つつ少し歩いたりするんですが気分が悪くなったりお腹が張ったりしてしまいなかなか出来ずにいて皆さん運動しているのでいつぐらいからが1番いい時期なのか気になっていました!切迫になる可能性もあるので怖いですよね(´;ω;`)正産期に入ってからが皆さん多いですね!

• 12月12日
ちゅず

いつ産まれてもいいよ!って時期です!
今もし運動して産まれてしまったら
早産なるしやめといた方がいいです☺️
でもお散歩程度なら体重管理も
あるのでいいと思います😚

• h♡k

h♡k

やはり正産期に入ってからがベストですね!そうですね!無理しない程度のお散歩をしてみます!ありがとうございます♡

• 12月12日
Y♡mama

あまりに動かなすぎて体重増加が怖かったので安定期入ってから週2~3回、後期に入ってから週4~5回、1時間半程歩いています(-´∀`-)

早産兆候もなく、BABYは順調に育っているので産まれるまで続ける予定です😆💦

• h♡k

h♡k

体重管理の為にも体調が良い時はお散歩程度でも歩いた方がいいですよね!
    私もそうしてみます♡
    ありがとうございます☆

• 12月12日