※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ
子育て・グッズ

1歳の娘が野菜嫌いで、甘い野菜以外は食べない。量が多いと食べられず、卵アレルギーもある。工夫方法を教えて欲しいです。

野菜嫌いに悩んでいます💦
1歳の娘なのですが甘い野菜以外野菜を食べません。
とうもろこし、かぼちゃ、さつまいも、大根以外食べてくれません(´•ω•̥`)
細かく刻んでご飯やお豆腐に混ぜればなんとかですが量が多く食べれません!
卵アレルギーあるので卵とは混ぜられません。
お好み焼き、じゃがいもと混ぜるおやき?ダメでした💦
みなさんどんな工夫してますか?教えてください!

コメント

のっかちゃん

うちの娘は人参見ると食べないのでパルシステムのうらごし人参を味噌汁やシチューなどに溶かして入れると気付かず食べてくれますよ😁笑

裏ごしまでしなくても細かく刻んで煮込んでしまえば割と沢山食べられる気がします😊

ちくわちゃん

ポタージュにしてます
玉葱、カボチャ、人参、ほうれん草or小松菜をコンソメで煮て牛乳入れてミキサーかけます。
まとめて作って冷凍して、野菜足りてないかもと思った時にチンして飲ませます。

まめタソ

うちもあまり野菜食べないのですが、同じ月齢のお友達がお野菜たっぷりのシチューを食べていたので、真似して昨日やってみたら食べてくれました!あとはポトフも具だけ手掴みでぱくぱくでした💡お豆腐とひき肉と細かく刻んだお野菜で肉団子にしてスープなどに入れてもいいかもです