※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてmama
ココロ・悩み

飲食業界で働いていたが妊娠を機に退職。中傷に悩み、自信が持てない。人間不信や対人恐怖症の経験もあり、強くなれるか不安。友人たちの支えがあるのに、なぜ自分は弱いのか。

自分のメンタルのや弱さに、嫌気がさします。

もともと、飲食業界で仕事していた私は 妊娠を機に仕事を辞めました。

旦那とは籍を入れてから子供授かりました。

真実は一つしかないのに、有る事無い事、話を盛られ中傷されています。

誰が言ってるのかすらわからないから余計に腹が立ってます。

くだらない事だと思われますが、以前に人間不信、対人恐怖症になった経験がある為

これから子供が産まれるのに…

私ちゃんと強くなれるのかな?

どうしてこんなメンタル弱いんだろう?

自分のこと考え助けてくれる仲間や友達沢山いるのに🤝

どうして?

こんな弱いんだろうって思います。




コメント

レディバグ

その誹謗中傷の情報は
どこから得てるんですか?
腹立ちますねっ!!!

お悩みくだらなくないですよ('∀`)
私は幼い頃からの色々な理由があり
人の顔色を伺う生き方が治りません。

子供と一緒に、母親も成長し
強くなれると思います。

  • はじめてmama

    はじめてmama


    ありがとうございます。

    今流行りのSNSでの中傷です。。

    普段は全く機にもとめていないのですが、どうやらSNSで、情報を見た人が

    わざわざ私に報告してきたんです。

    相手にしなければいいものの

    私もバカですよね。。

    暇持て余してる日々なのでついつい見てしまって。

    後悔してます

    • 12月12日
レディバグ

あることないこと言ってるやつはムカつくし、報告してくるやつはイカレてます。何か言われる心当たりもないですか?そもそもほんとうにはじめてmamaさんのことを言っていたのでしょうか💦💦💦

つい見てしまう気持ちは分かります!後悔するの分かってて見ちゃいます…( ; _ ; ) でもやっぱり、わざわざ教えてくるやつが1番要らんことしてますよねー💔

  • レディバグ

    レディバグ

    あーこっちにレスしてしまいましたすみません💔💔💔

    • 12月12日
はじめてmama

いや、思い当たる節はありません。

正直ヒガミとかやっかみとかにしか聞こえないというか

なつき

どんな中傷かはわかりませんが、妊娠中は情緒不安定になりやすいのに大変ですね😭

もし妊娠を気に辞めてからの事でしたら、妊娠して辞めた事が気に入らなかったとかですかね💦

くだらなくないです!
信頼出来るお友達に愚痴でも相談でもして発散して下さい😊
弱くていいじゃないですか!
これから少しずつ強くなりましょう✨

  • はじめてmama

    はじめてmama



    ありがとうございます。

    何なんですかね。。文句あるなら直接言ってきたらいいのに💦

    暇なんだなと思いました。

    基本的に私は嫌な人とかは眼中になく、べつに気にもとめないのですが

    多分こーいう人の陰口言う人って結局は気になってるんじゃん!って言いたくなります。

    はぁ〜本当世の中何なんだって思ってしまいます

    • 12月12日
deleted user

他人の不幸は蜜の味って言いますからね😅
どこにでもそういう人は居ますよ✨
気にしないのが一番💓
他の人にこれって本当なの?って聞かれた時にだけ否定してあとは放置で良いと思います✨
所詮他人ですから。いやーな気持ちにはなると思いますが、その気持ちにいつまでも支配されてせっかくのマタニティライフを暗く過ごすのはもったいないですよ❗

何て言ってる私もかなりの気にしてしまうタイプなので偉そうなこと言えないんですが😅笑

  • はじめてmama

    はじめてmama


    ありがとうございます!

    本当そうですよね!

    そーいう陰口人の噂話で盛り上がる人ってあなたたちも、噂されてますよー!って言いたくなります。

    どんだけ、自分が偉いんだか。

    暇なんでしょうね💦

    • 12月12日