※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
産婦人科・小児科

ピルを飲んでいる方からの相談です。生理予定より早く出血があり、次のシートをいつから飲めばいいか迷っています。産婦人科では不正出血と言われ、飲み始めるタイミングが分からず悩んでいます。

どなたかピルを飲まれてる方。できればルナベルを。
生理不順ではありませんが子宮内膜症の疑いがあり治療としてルナベル を処方してもらっています。飲む前から生理は毎回予定日だいたい2日前後のうちにきちんときていました。ところがピルを飲み始めてから3シート目になりますが2ヶ月連続、生理予定日より1週間前に出血を起こし1週間も早く生理がきてしまっている状態です…それも生理の血なのか不正出血なのかも判断出来ず、それに休薬期間よりも早く出血が見られる為どのタイミングで次のシートの飲み始めをしていいのか分かりません…産婦人科の先生に聞いてもそれは生理じゃない、不正出血だからと言われ、この日にまた飲み始めてと言われますが、その頃には出血もしてないですし生理5日目までに飲まなきゃいけないのを遠に越した時に飲んでますがこれで大丈夫なのでしょうか…もうしくみがよく分かりません…産婦人科変えようかと思ってます…

コメント

HONU

ルナベルuld 13シート目飲んでいます。
同じような感じで、半分くらいのシートで不正出血しています。

基本的には出血の有無に関わらず、3週飲んで1週休みを繰り返すと指導されています。
生理5日目までに飲まないといけない、というのは初回だけです。妊娠していないことを確認するためです。