※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

電気毛布を高温にセットして寝てしまいました。胎児に影響はあるでしょうか?心配で寝れません。

どうしましょう!
寝る前寒くて電気毛布をダニ退治くらいの
高温にセットしたまま何時間が寝てしまいました。

電磁波?も怖いですが
お腹の中の胎児は火傷?とか何か影響あるのでしょうか…
東北に住んでいるのでいつもは低温で使用してるのですが
温度を下げる前に寝てしまったようです。

胎動は今も元気にありますが
お腹の中で起こってることは分からないですよね

熱くて起きて
今も心配で寝れません。

コメント

deleted user

お腹の中で火傷なんて絶対有り得ないので大丈夫です😅
電磁波とかは知識ないので全くわかりませんが💦

  • つむ

    つむ

    焦りで気が動転してしまいました💧
    火傷はありえないんですね。
    回答ありがとうございました‼︎

    • 12月12日
プク♡

赤ちゃんは羊水の中で一定の温度で保たれてるので火傷の心配は全くありません😆
安心して寝て下さい✨

  • つむ

    つむ

    お腹の中の子は問題ないのですね(;_;)
    良かったです。安心しました!
    回答ありがとうございました‼︎

    • 12月12日
m*

電磁波を浴びると健康被害がでるかどうか
というのは科学的根拠や因果関係は
はっきり分かってないそうですし
電気毛布を妊婦が使ってはダメなど
書いてないと思うのであまり気に
しなくていいと思います。
温めすぎもよくないと思うので
脱水症などに気をつけてください。

  • つむ

    つむ

    脱水が怖いので急いでお水のみました!
    赤ちゃんのことになると全て悪影響って思い込んでしまって…😰
    回答ありがとうございました‼︎

    • 12月12日
ゆきちゃ

北海道です。
ダニ退治どころか低温以上あげたことないのでわかりませんが、やけどはないとおもいます。
電磁波も気にするぐらいなら電気毛布自体やめられた方がいいと思います😵
生活する上で携帯からなにから電波なので気にしても仕方ないと思いますよ
寝ましょ〜!\( ˆoˆ )/

  • つむ

    つむ

    考えすぎでした!回答を見て安心しました😊あと1時間寝たいと思います!
    回答ありがとうございました‼︎

    • 12月12日