※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

子どもが溶連菌とインフルにかかり、抗生剤を飲まない。無理矢理でも上顎に入れるか、何かに混ぜて飲ませる方法が知りたい。

夜中にすいません💦
今子ども(1歳11ヶ月になったばっか)が溶連菌とインフルにかかってます。熱はもう下がったのですが、溶連菌の抗生剤を昨夜飲んでくれませんでした😱
いつもはお薬飲めたねであげてて嫌がらないのですが…
水などでこねて、無理矢理でも上顎などに入れたほうがいいですよね?💦💦
それか何かに混ぜたほうがいいですか?

コメント

ママリ

うちは、いつも無理くり飲ませてます!飲ませないと治らないし💧長引くだけだから... 無理矢理飲ませる時にかなり流れますけど(;д;)子どもの為と思って心を鬼にして飲ませてます!

• ママリ

ママリ

流れますけどぢゃなく💦泣かれますでした💦

• 12月12日
  • ゆい

ゆい

夜中にコメントありがとうございます✨

やっぱりそーですよね💦
    そのまま粉薬を口に入れてますか?

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

うちは、少ない量の水に薬入れて溶かして薬屋から薬飲む用のスポイトもらったりしたので使ったり、ストローやそのままコップで無理矢理飲ませてます!

• 12月12日
  • ゆい

ゆい

詳しくありがとうございます!
    スポイトあったはずなのでやってみます✨✨

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

いえいえ♡ お子さんも風邪で大変ですが🤧ママも移らないように頑張って看病して下さい!

• 12月12日
  • ゆい

ゆい

実はもうインフル貰ったみたいです(笑)子どもが回復するのは嬉しいですが、自分が体調崩すと最悪ですね😥

ありがとうございました!

• 12月12日
ちょびあん

抗生剤は嫌がりますよね。
私もいつも無理やりですが、無理やりだと吐かれます。だからアイスとかに混ぜてあげてました。
抗生剤は味の濃いものじゃないと消えないみたいですよね。味が濃いものでもバレますから(^_^;)

• ゆい

ゆい

夜中にコメントありがとうございます✨
    確かに吐かれるかもです😵💦
    アイスはバニラでしょうか?

• 12月12日
  • ちょびあん

ちょびあん

バニラであげたらバレて、チョコであげました。それまでチョコは避けていたのに解禁しました(╥ω╥`)
    あと試したのはヤクルト、イチゴミルク、プリンですね。ウチの子はイチゴミルク好きなのでそれも大丈夫でした。

• 12月12日
  • ゆい

ゆい

チョコですね!買ってきます✨

どのように混ぜたんですか?

• 12月12日
  • ちょびあん

ちょびあん

スーパーカップを買って、1回量子供の5口くらいをお皿に出し、クスリと一緒にトルコアイスみたいに混ぜました!!ウチの子は普段食べないからがっつきましたが、もしこれでダメならそのままココアに溶かそうと考えてました。

• 12月12日
  • ゆい

ゆい

なるほど!
    やってみます✨

• 12月12日
  • ちょびあん

ちょびあん

私は薬剤師にとにかく味が濃厚な物なら味が消えやすいからと言われて(プリンチョコなど)ただ食べ切れる量を与えてと言われました。

• 12月12日
  • ゆい

ゆい

抗生剤はそんなに苦いんですね💦
    今まで喜んで飲んでたのに…と困惑していたので助かります!

• 12月12日
  • ちょびあん

ちょびあん

息子も産後すぐRSになってしまい、なかなかクスリを飲んでくれなくて大変でした。
    普段にはイヤイヤしても他の人にはお利口さんだったりすると他の人にも協力してもらうといいみたいですよ☆
    私の場合、実母に預けると息子はお利口さんになります。2回目以降にクスリ入りのチョコアイスを食べさせる時に、実母に預けた時、目の前で、クスリ入りのチョコアイスを作ってから食べさせ、このクスリは不味くないよって教えました。ママだとクスリを入れたのが分かったら拒否するので(泣)
    クスリに対し嫌な印象的が残るのを避けたかったので(^_^;)でもそれをしたら、アイス以外でも大丈夫で、本人の気分に合わせアイスか飲み物か「どれに入れる?」って聞いて選ばせてました(^^)

お子さんも大変ですが、ママが具合悪くなると1番大変なので、家事はサボってでも休める時に休んで下さいね!!

• 12月12日
  • ゆい

ゆい

うちは逆に他の人だと全て拒否なんです😥ジュース開けるのも、靴を履かせてもらうのもママじゃないとだめで💦

ありがとうございますm(_ _)m✨

• 12月12日
  • ちょびあん

ちょびあん

ママ大好きも可愛くて嬉しい反面、大変で休めないですよね󾭛
    それこそ家事は誰でも出来るし、1日2日サボっても死なないので(笑)
    ご飯食べて寝るのが1番の優先ですよ☆

• 12月12日
  • ゆい

ゆい

そうですよね!家事、買い物はほとんど旦那がやってくれてます✨

ありがとうございました!

• 12月12日
スノーライト

看病お疲れ様です❗
溶連菌とインフルエンザ…お子さんもツラいでしょうね😢
薬局さんで言われたのは、味の濃いチョコアイスやココアなどに混ぜて飲ませてもいいですよ‼って事だったので、うちはアイスに混ぜて飲ませてます😄

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます✨

ココアは少量に混ぜればいいのでしょか?
    チョコアイスいいんですね🤣

• 12月12日
  • スノーライト

スノーライト

ココアは試した事はないのですが、子供が飲みきれるくらいの少量のココアに抗生剤を溶かしてもいいと聞きました❗
    早く良くなりますように✴

• 12月12日