※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
その他の疑問

昨日の夜中に人差し指の爪を引っ掛けてしまってからずっとじんじんと痛…

昨日の夜中に人差し指の爪を引っ掛けてしまってから
ずっとじんじんと痛く腫れています。
結婚式があったため慣れない
爪を長くネイルをしてもらったため
引っ掛けて思いっきり逆方向にひっかけてしまいました。
ぱっと見出血もなくネイルも浮いてはいないのですが
腫れてじんじん痛むので寝ても痛さで起きてしまいます。
ネイルの担当者にオフの連絡をしたら
浮いたり割れたりしていないんだったら
オフしなくていい。と2、3日様子を見るように
言われたのですが、1日たっても腫れはひかないし
病院に行くべきか迷っています。
爪の中がどうなってるのかも分からないし
根ものの所は伸びて見えてるのですが何もなっていません。
もし病院にいくとしたら何科にいけばいいですか?
ネイルをしたままいってもみてくれますかね😢?
出来ればオフをしたいのですが、もし中がわれてる
とかならしない方がいいのですか?

分かる方、経験した人がおりましたらお願いします。

コメント

ゆきちゃ

ヒビ入ってたりしませんか?
わたし中学の頃母親と喧嘩して布巾引っ張りあってたら中指の第一関節が横に曲がったきがしてすぐに腫れてきて、放置してましたけど別件で整形に行った時にそういえばここも痛かったんですよね少し前と話したらレントゲン撮られ、ヒビ入ってました笑笑

• ゆきちゃ

ゆきちゃ

とりあえず冷ややして固定して見たらいいと思います😢爪がついてる時点での来院はどこが悪いのかわからないので難しそう。
    爪に何かあるなら皮膚科、何も外傷なく晴れてるなら整形かなと思います。Tさん

• 12月12日
  • T

T

回答ありがとうございます!!私もずっと指に熱こもってるし腫れてるしまさかヒビはいってる?って思いながらまさかそんな簡単にって感じでした😢
    二日目の今は痛みは少し減ってきました!ですが伸ばす痛いのと腫れたままです。
    ゆん@mamaさんちなみにどのくらいまで痛み続きましたか?
    ですよね😭爪自分でオフするのは勇気がいります😭オフもう1度聞いてみたいと思います🙇‍♀️

• 12月12日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

私は熱さまシート貼ってぐるぐる巻きにしてたんですが、5日ぐらいかな、、、、1週間痛かったかな?って感じです
    結局完治にはかなり時間かかってました😂

• 12月12日
  • T

T

長いですね😭びび入ってそのまま生活したら長引きますよね😖
    腫れは引いてませんが痛みが楽になってきて嬉しい所です!!もう少し冷やして腫れが引いていかないか様子見たいと思います!!本当助かりましたありがとうございます!!!

• 12月12日

ネイルの資格持ってはいますが簡単な知識くらいしかないのでお力になれるか分かりませんが…T^T
爪を引っかけたことによる痛みとのことですが、無理なピンチをした時みたいに爪に必要以上の負荷がかかってしまって起こる爪甲剥離症っていうのがあります。たぶんこれに該当するんじゃないかなと思います…
この場合、痛みもかなりあるみたいですので爪に負担をなるべくかけないようにしながらオフして病院で診てもらう方が良いかと思います(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
私もネイルの練習で爪を酷使していた時によく起こってましたがいたいですよねこれ…
ネイルサロンも残念ながらきちんとした対応をするところばかりじゃないみたいで、痛みがあるって言ってるのにその対応はちょっと…って思いました💦

• T

T

回答ありがとうございます!!
    そうゆうのがあるんですね🙇‍♀️ジェルのが下が内出血やら亀裂入ってないか心配したのですが、出血も浮いてなかったらと言われて浮いてなかったら中は何もないものなのか?って信用出来てませんでした。今日は昨日よりまだ痛くないですが腫れたままと指を伸ばすと痛いので、また家事をし出すと悪化するのだろうなと怖いです💦オフだけもう1度頼んでみたいと思います😭😭

• 12月12日
ガラピコ

経験者です
ネイルしている時の爪の負傷ってほんと痛い。こんなに痛いのかってくらい痛いですよね。

皮膚科に行きました
まず、ネイル落としてこい
って言われたこともあるし
バイキン殺すのと痛いのとるで
抗生剤と鎮痛剤と軽い塗り薬ステロイド
を適当に出すところもありました。

• T

T

回答ありがとうございます!びっくりするくらい痛いですね😢ネイルすきですがもう二度と長くはしません(笑)

そんな適当な!?ちなみに皮膚科行かれた時の症状教えて貰ってもいいですか?爪が破れたりとかしていたら皮膚科で爪も何もなってなかったら整形行こうかなって迷っています🙇‍♀️

• 12月12日