※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっく
その他の疑問

冬の乾燥対策について。ここ最近乾燥が酷くないですか?私も乾燥大嫌いな…

冬の乾燥対策について。

ここ最近乾燥が酷くないですか?
私も乾燥大嫌いなのですが、まだ2ヶ月の子供がいるので特に敏感になってしまいます😢

エアコン、加湿空気清浄機はほぼつけっぱなしにしていますが、湿度が思うように上がりません。(ちなみに都内住まいです)

加湿器をもう一台購入すれは良いことなのですが、その前に皆さんの乾燥対策を教えていただきたいなと思いました!

コメント

omochichan

部屋干しの加湿力すごいです!うちはそれで60%まで上がります😂

• ぐっく

ぐっく

回答ありがとうございます。
    部屋干しもしてみたのですが、すぐ乾いてしまって夜などはやはり乾燥してしませんか?😩

• 12月12日
ホビット

うちも、エアコンつけっぱなしなので、湿度が加湿器しないと、30%以下になります。前に買った加湿器は、部屋の大きさより少し大きな容量の物を購入しましたが、35%までしか上がらなくて、さらに大きな容量の加湿器を購入したら、50%近くまで、あがるようになりました。
部屋の構造にもよりますが、大きめな物を購入してもいいかもしれません。
ちなみに、洗濯物も部屋干ししていましたが、すぐ乾いて変わりませんでした(´θ`llll)

• ぐっく

ぐっく

回答ありがとうございます!
    あぁすごい状況が似てます(´;ω;`)うちも今朝30%以下になってました。
    部屋干しもおっしゃる通り、洗濯物が濡れてる時限定なんですよね😩
    容量かなり大きめの加湿器が良いとのこと、参考になりました!

• 12月12日
真央mama

お風呂のお湯とっといて毎日お風呂のドアあけてます。
部屋干しもしています。
あとはティファールでよくお湯を沸かしたり、ガスコンロでお鍋したり(笑)

加湿器は大きいのと部屋に小さいのがありますが部屋の方は昨日の夜70%になり室温も25度くらいになってさすがに暑くなりました…
床暖もつけているので。

家の構造ですかね?
家は何もしてなくても55くらいです。

• ぐっく

ぐっく

何もしなくても55あるなんて羨ましいです(´;ω;`)関東ですか?
    お風呂良いですね!我が家は毎日シャワーで済ませてしまうのですが、それでも少しは変わりそうですよね!
    お湯沸かしても30分以内で湿度が40前半に戻ってしまいます(´;ω;`)

• 12月12日
  • 真央mama

真央mama

三河です。愛知県なんですが家の作りなのかな?
    暖房かけないから加湿しやすいのかもしれません。
    シャワーだけだと寒くないですか?
    お湯はすぐ戻ってしまいますよね…

• 12月12日
ママリ🔰

バスタオルとか旦那のトレーナーとか、大きめのものを部屋干ししてます!

• ぐっく

ぐっく

洗濯物もすぐ乾いてしまいませんか?😩一応バスタオルは干しているのですが…

• 12月12日