※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
サプリ・健康

母乳育児でのダイエットのことです。母乳の量が増えると痩せるて良く聞…

母乳育児でのダイエットのことです。
母乳の量が増えると痩せるて良く聞きますが…
私の母乳は産後すぐから良く出てて、今2カ月半の息子も完母ですくすくプクプク太ってるのですが←
産後1カ月で5キロ減ってから、その後全く減りません。
妊娠で10キロ増えたのであと5キロ減らさなきゃまずいのに、1カ月過ぎてからの1カ月半全く減りません。
この後息子の飲む量はさらに増えるのですか?
ちゃんと減りますか?

コメント

りん

7ヶ月の息子がいる者です!

妊娠して16キロ太りました 笑
わたしの場合は、一旦停滞期みたいなのがあって、そこからまた減りましたよ!
とくになにもしてません!
妊娠前より4キロほど痩せました(*´ω`*)

これからもっと飲む量も増えますし、きっと痩せると思いますよ!

  • なお

    なお

    ありがとうございます!
    泣きそうです!!!!!←体重減らなくて心が病んでますね。笑

    飲む量て、明かに増えますか?
    元からたくさん出るし飲む子なのでこれ以上てのが想像できないだけで、
    増えますか?!泣←必死

    • 12月12日
  • りん

    りん

    わたしも やばい。減らない。って焦ったので気持ちわかります!笑

    ごくっごくってゆう飲みっぷりが違う気がします!笑
    ミルクだと月齢に合わせて目安量あるじゃないですか?
    それぐらいは飲んでるんじゃないですかね??

    あと赤ちゃんの体重計もあったので、飲む前と飲んだ後測ってましたけど、どんどん増えてましたよ!!
    大丈夫です🙆笑

    • 12月12日
  • なお

    なお

    気持ち、共感してもらえて嬉しいです!!!!!!!!笑

    ごくっごくっ!わかります笑

    そう!ミルク!
    私、入院中、数回しかミルクあげてなくてあと母乳だけなんで飲む量が数字的にどれくらい増えたか、てのが分からなくて、、
    入院中とか検診時は飲む前、飲んだあとで赤ちゃんの体重測ってくれて分かったんですが、それも完母で足りてるかのチェックで病院側が測ってくれて、赤ちゃんの体重も順調てことでその後には飲んだ量測ってなかったです(´・_・`)

    • 12月12日
  • りん

    りん

    喜んでもらえてよかったです!笑

    最初からよく母乳出てたんですね!
    わたしの産院は、1ヶ月は混合でやった方がいいよってとこだったので、混合にしてたんです😊

    病院側がやってたんですね!
    わたしは買ったのでいつでもできたんですけど、買わなかった友達はイオンとかの授乳室にあるやつ使ってたみたいです 笑
    買い物ついでに
    授乳室いって測る
    個室でおっぱいあげる
    もう一回測る
    ってのをやってましたよ 笑

    もし時間があれば、平日とか人が少なそうなときに行ってみたらいかがですか?笑

    • 12月12日
  • なお

    なお

    なるほどなるほど!
    うちの病院では母乳だけでやっていけるように入院中スパルタな母乳教育でした。。笑
    退院してから1週間後に母乳外来だったんです、、笑
    が、その時に合格貰ってそこからは飲んだ量測ることなく息子の体重が着々増えてるので毎回どれくらい飲んでるかは気にしてなかったです。笑

    イオンとかの授乳室に体重計あるんですか?!

    • 12月12日
  • りん

    りん

    スパルタお疲れ様でした 笑
    我が子はビッグベイビーだったので、実母に
    あんまり飲ませるとでぶになるよ!
    って言われて、おっぱい制限がありましたw
    吐き戻しも多かったので、量はキープしてましたね。笑

    ありますよー!!
    わたしは使ったことないですけど、ないところは今のところ見たことないです!
    ベビザラスとかも行きますか?
    ベビザラスにもありますよ♡

    • 12月12日
  • なお

    なお

    うちの病院からは、母乳は欲しがるだけあげて!母乳には飲み過ぎとかないから!量気にしないで!欲しがるだけ!あげて!!
    て、指導されたので尚更量気にしなくなっちゃってて。笑
    うちの子も吐き戻しかなりあります!吐き戻しするくらい沢山飲んでるはずだからこれよりも飲む量増えるか?!て、不思議で。。。泣

    ベビザラス、うち田舎で近場にないんです、、(´・_・`)
    けどショッピングセンターの授乳室には体重計あるて考えたらいいんですよね?

    • 12月12日
  • りん

    りん

    わたしも病院では言われてたんですが、里帰りだったのでこどもの体重が増えるたびに言われてましたw
    1ヶ月検診は1キロ増までね みたいなw

    まだ胃が縦なので、どうしても吐いちゃうんですよね〜
    わかってても、めっちゃ吐くんでスタイとか服とかベタベタでした。笑

    胃が大人と同じよーな形に近づいてこれば、吐かなくなりますよ😊
    なのでもっと飲めます!笑

    そうなんですね!
    あると考えて大丈夫だと思います!
    少なくともわたしの行ったことあるショッピングモールは、今のところ全部ありましたよ!笑

    • 12月12日
もちもちちくわぶ

かんぼですが、
なかなか減らずでした。
骨盤矯正いったら
痩せやすくなります(^o^)

  • なお

    なお

    今も完母ですか?
    骨盤矯正最近始めました!

    • 12月12日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    今も完母です!
    生後三ヶ月すぎから整骨院通いはじめて徐々に減ってきました。
    それまでは本当に減らず!
    整骨院さまさまです。


    うちは5ヶ月からの離乳食が進みよくて、授乳回数減りました(((^_^;)

    • 12月12日
  • なお

    なお

    あ!離乳食!
    ですよね、
    離乳食始まる前に母乳で減るなら減らしたいです、、はあ。
    私もこの前からやっと始めたんですが、知り合いの整体師の方指名なので月一ペースでしか骨盤矯正受けれなくて(´・_・`)

    • 12月12日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    授乳回数へって、
    ピューピューでなくなりましたね。
    差し乳になったのかなぁと思いつつ...焦っています(笑)

    そうなんですね!
    都合があるならしょうがないけど焦りますよね!

    • 12月12日
  • なお

    なお

    ぴゅーぴゅー!!笑
    分かりやすいです、笑

    私もいまいち何を基準に差し乳なんだか溜まり乳?
    なんだかよく分からないんですよね。笑

    • 12月12日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    本当に(笑)
    お風呂がミルクいろになるくらい出ていたのに~です。

    わからないですよねー
    ただ、こどもは喜んで飲んでいるので足りてはいると思うのですが。


    体重減るとよいですね( ´д`)お互い!

    • 12月12日
  • なお

    なお

    私…
    お風呂がミルク色になったことないです!!!!笑

    子どもが喜んで飲んでるなら足りてるはずですよね?
    子どもの体重が減ったりしなければ足りてるはずです!!

    ですね、、、体重へるとよいですね(´・_・`)

    • 12月12日