※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
ココロ・悩み

おっぱいをやめて2日経ちますが、左のおっぱいだけ張っている状況で、絞った方が良いか不安です。次の子供のために母乳が出ないのが心配で、セルフケアで対応したいです。

いつもお世話になってます!

私の事情ではありますが、妊娠しにくい事もあり
病院に通わなくてはいけないので💦
おっぱいをやめてミルクに移行して
二人目妊活スタート計画中なんですが

もともと授乳回数も少なく張りもなくなってきてました!
いい機会だと思い
おっぱいをやめて2日経とうとしてますが
まっったくおっぱい張らず…あえて言うなら
左のおっぱいが張ってる?ぐらいなんですが
これは断乳する時と一緒で3日目に絞った方が
良いとかそんな感じですか??
痛みはまったくないのですが…
すこし張ってる左のおっぱいだけしこり?が
あるので不安で…。

病院に、いかずにセルフケアで頑張りたいので
教えてください!🙏🙏💦

絞った方が良いのか…絞らなくて放置でいいのか…

おっぱいケアをしないと次の子をもし
妊娠した時に母乳がでないとなると悲しいので😭

ムスメもおっぱい飲んでた割には執着がないし
これは卒乳??なんなのーって思ってしまいます😭

コメント

けんた

張ったり痛み熱がないなら、搾らず経過みて大丈夫ですよ。
おっぱいに残った母乳は自然に吸収され、次の子供の時に出にくくなるとかはないそうです‼

私も二人目妊活のために生後半年で断乳しました。
その際、助産師さんに相談して、そのように言われました☺

  • みすず

    みすず

    ありがとうございます!😭💗
    すこし張ってる?ぐらいで痛み熱などないので、そのままで様子見しときます!!吸収されるんですね!😳✨
    次の子に影響がないなら…良かったです!😭💗

    二人目妊活頑張ります!

    • 12月12日