※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこおかあさん
ココロ・悩み

アルコール依存症か心配。夫が飲んで無神経。怒りや迷惑。対処法に悩む女性。

アルコールが好きなご主人をお持ちの方いますか?

飲むのはかまわないんです。  のまれて、馬鹿みたいにふるまわれるのがイヤなんです。。。

先ほどほろ酔いで夫帰宅。 病み上がりの為飲まないだろうと思っていたのに、酔って帰ってきたことに怒りをおぼえ無視していると、なぜ無視するのか、訪ねてきて。。。

ここまではまだ許容範囲なのですが、薬を飲む際、手元が狂い、薬を落とし探したのに見つからず、私も探すと、そこは探した。といい、「馬鹿みたいによってかえってくるから」だというと、怒り静かにかえってきて、何の迷惑もかけてないのに、なぜおこられなきゃいけないのだと。。。  そして、じゃあ寝るよとふて寝して、今はイビキかいてます。

薬は本当にみつからず、娘もいるので明日もう一度さがしてみるつもりではいますが、心配でしかたありません。

病み上がりなのに飲む神経も分からないですし、注意しても飲む。

アルコール依存症なのかな??と思ってます。 キツく言ってもききません。
迷惑かけなきゃいいんです。  飲んだらガチャガチャ帰ってきてときには娘がウルサくておきたり、ヒドいときにはその辺で寝転がり邪魔だし、服もそのままでタバコくさいし、不潔極まりないと感じてしまいます。

もう、いらいらしかせず、ここにかいてみました。。。

義母、義祖母はお酒控えなきゃ~程度しかいいません。

コメント

とことこハム太郎

うちの旦那もお酒に飲まれる日は本当馬鹿みたいに酔っ払うのですごく面倒でいつもシカトです。

うちは昔に比べ回数がグーーンッと減ったので大目に見てますが、下手したら帰ってこれない(道端に倒れてる)なんて感じの酔っ払い具合なので毎度毎度うんざりしてます。

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

コメントありがとうございます。
    本当にウンザリしますよね。。
    道ばたに倒れてるはなかなかのレベルですね😅
    子どもがいるのに、自重してほしいものですよね😥

• 12月12日
👶

アルコール好き旦那です。
ダラダラにはあまりならないけど、もうただ見ててイライラしますね(笑)
晩酌止めるって言ったのに、義母(お酒好き)が勧めて結局止めず…
臨月入ったら止めてねって言って、分かったと言ってくれたのに飲んで、実家帰ったときにまた義母から勧められてまた飲む…呆れました💧お酒のこと言い過ぎると逆ギレされるの目に見えてますし、優しく言っても強気で来られますし💨私がお酒弱くて飲まなくても平気な人なので、お酒飲まないか飲むとき、飲まない時のメリハリつけれる人と一緒になれば良かったーなんて思ってます(笑)

ぽこおかあさんの旦那さんくらいにお酒に飲まれるともっと嫌です💦←文句すいません😣💦
薬のことも間違えて子供が口にしたら大変ですし、家に帰ってうるさくしたり、親として自覚欲しいなって思ってしまいました💦