※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´﹀`*)
子育て・グッズ

息子が熱は下がったが咳や鼻水、下痢が続き、保育園に行けるか悩んでいます。仕事に行きたいが体調不良で心配です。

教えてください。
息子4日間続いた高熱がやっと下がったんですけど、咳、鼻水、下痢は継続中です。
本日病院受診して風邪で下痢になることもあると言われビオフェルミンを処方してもらいました。
熱が下がれば鼻水、咳、下痢の症状があっても保育園って行けますか?
息子の体調第一なので無理はさせない方がいいのはわかっているのですが、12月から保育園行き始めてあたしも職場復帰したのですがまともに1日中行けたのは2回だけであとは熱が出たり、遠方の親戚の通夜や葬式があったりと休みや早退続きです。
出来たら仕事に行きたいのですが、こんな症状があっても保育園は行けますか?
教えてください。

コメント

ぽんた北海道

熱が下がれば預けられると思います。が、よく他の子に移っていました。。順繰りでした、。
病児保育はご存知ですか?
普段の保育園に預けることができても、担任の先生に症状を細かく伝えておいたほうがいいと思います(*´-`)

  • (*´﹀`*)

    (*´﹀`*)

    コメントありがとうございます!
    熱がなければ預けられるんですね!
    たしかに行って風邪菌ばら撒いたら他の子に移る可能性大ですよね。
    病院勤務なので病児保育もありますが、いつも定員いっぱいみたいで。
    一応朝一で保育園に連絡して症状きちんと伝えて登園出来るかちゃんと確認します。

    • 12月12日