※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。
子育て・グッズ

5か月の息子が離乳食に興味を示している。準備が不十分で何を買えばいいか悩んでいる。授乳時間は決まっているが、離乳食のタイミングや食器について教えてほしい。

5か月になったばかりの息子を育ててます!
そろそろ離乳食開始のサイン??
大人の食事を見てよだれ🤤がすごい💦w
ご飯などに興味を持っている。??

準備全然していなくて、本や離乳食セットや初期など
買おうと考えているんですが、
みなさんどんなもの買いましたか?
食器や本などいろいろ教えていただきたいです!
来週の半ばごろから始めようかな?っと思っています。

ちなみに、今ほぼ完母でミルクを嫌がります。
だいたい授乳時間決まっているんですが、
欲しい時だけにあげています。間隔など気にせずに…

離乳食あげる時間など、教えてほしいです💦
宜しくお願いします!

コメント

hana

お住まいの地域で離乳食教室はないですか?それに参加すると基本的なことが分かるので、そのあとで私はもっと詳しく知りたいことに合わせて本を買いました(・ω・)
アレルギーが気になったのでアレルギー専門医の方が書かれている「食物アレルギーをこわがらない!初めての離乳食」という本と、食材の下ごしらえと冷凍の仕方やそれを使ったレシピが載っている「フリージング離乳食」という本を買いました。
どちらも初期の進め方などもきちんと載っていて分かりやすかったです(・ω・)

食器はリッチェルの離乳食食器セットを買って、ブレンダーがあったのであとは百均で茶こしを買ったくらいで、調理セットみたいなものは買いませんでした。あとエプロンとマグも準備するといいと思います(´ω`)

時間は、初めてのものを食べさせる時は食物アレルギーの反応が出たらすぐに受診できるように、平日の午前中、かかりつけの病院があいている時間にします。息子は最初は10時にしていましたが眠くてぐずるようになり、最終的には8:30になりました!

• にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

来週に離乳食教室があるので、
    それに参加したいと思います!!

年明けから始めようとおもうので、
    それに合わせて今からゆっくりと
    準備したいと思います😌😌😌

詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 12月15日