※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ2
妊活

妊娠超初期症状についての具体的な経験を教えてください。

カテがこちらであっているのがわかりませんが、どこに書いたらいいのかわからないのでこちらで失礼しますm(__)m

既にお子さまをお持ちの方、妊娠超初期症状はありましたか??
調べると風邪のような症状というのをよく見かけるんですが、具体的にはどういったものなんでしょう??
こんな症状だったょーというのがあれば教えてくださると嬉しいです(*^^*)

コメント

Nagi...

私は生理予定日の1週間前から、微熱、鼻水がありました!それに加えて、吐き気がひどくまともに食べれませんでした(T_T)

• きぃ2

きぃ2

回答ありがとうございますm(__)m

微熱っていうのは普通の体温計で測ったものですか??
    何度くらいでした??

• 9月2日
  • Nagi...

Nagi...

基礎体温は測ってなかったので、普通の体温計で測った体温です!37.3ぐらいでした!そのせいか倦怠感もありましたね(T_T)

• 9月2日
  • きぃ2

きぃ2

そうなんですね。
    私もここのところずーっと7度台が続いてて、風邪なのかどぉなのか…
    もう少し様子を見てみます!!
    ありがとうございました(*^^*)

• 9月2日
カツゲンvs焼きそば弁当

私はトイレが近すぎて、朝基礎体温はかってたんですがそれもはかれないほど、夜中から朝方までトイレばかり行ってました。
特に風のような症状はなかったです。
あと、陰部が、引っ張るような感じでチクチクチクチクして外を歩いてても飛び上がったり気になるくらいひどかったです。
あとは突然倒れて寝てしまいました。
生理痛と似たような症状やよく言う下腹部痛や風邪のようなものは、あったのかもしれないけど結局、毎月あるような気もするし、ないような気もするし、生理痛との区別がつきにくく、同じことを感じた月に妊娠してなかったり。明らかに生理痛とは違い異変を感じたのは先ほどあげた症状です。

• きぃ2

きぃ2

やっぱりトイレも近くなるんですねf(^^;
    倒れたりも…?!
    凄い状態だったんですね(´・ω・`)
    でも妊娠、おめでとうございます(*^^*)

• 9月2日
ぴよママ

生理予定日の数日前に倦怠感・微熱・鼻水の症状がありました!風邪かと思って内科受診しちゃいました(^o^;)

• きぃ2

きぃ2

内科受診されたときは普通にお薬出されて飲みました??

• 9月2日
  • ぴよママ

ぴよママ

飲みました💦その1週間後に妊娠がわかって産婦人科に行ったときに風邪薬飲んじゃったことを話したらまだ影響ない段階だから大丈夫だけどこれからは飲まないようにね(^^)と言われました!

• 9月2日
  • きぃ2

きぃ2

そうなんですねf(^^;
    薬って本当に怖くて飲めないです(T_T)

生理が遅れてるんで来たら内科、来なかったら検査って考えてるんですけど風邪の症状が怠くて辛いですorz

• 9月2日
ルー

尋常でない眠気がありました。

• きぃ2

きぃ2

眠気ですか…
    やっぱりそういう方も多いんですねf(^^;
    ありがとうございます。

• 9月2日
kumasyun

とにかくタバコの臭いがダメでした(´・ω・`)!基礎体温も37.0台が続いてましたよ♬

• きぃ2

きぃ2

タバコですか…
    やっぱり臭いにも敏感になるんですねf(^^;

実は以前は基礎体温測ったりしてたんですけど、リセット続きでストレスになったんでしばらく止めてしまってたんです。
    ですが、9月に入り丁度1日から生理予定だったんでまた測り出したんですけどいまだ高い上に生理も来なくて…

おまけに今絶賛風邪引き中なんですけど、もしかしたらこれが超初期とかいうやつなのかなーとふと思ったんです。

もう少し様子見るべきですよねーf(^^;

• 9月2日
  • kumasyun

kumasyun

友達がタバコを吸う子で、ずっとタオルで鼻を塞いでました(´・_・`)笑

そうなんですね♡確か高温期が16日以上続くと妊娠の可能性が高いって言われてるはずです(๑′ᴗ‵๑)✨でも、1日から測ってるんでしたら、待ちきれないですよね(´・_・`)♡

風邪の症状に良く似てるって言いますもんね♬生理が定期的なら、もう1週間待って検査するほうが、はっきり出るかもしれないですね(๑′ᴗ‵๑)

• 9月2日
  • きぃ2

きぃ2

そうなんですょーf(^^;
    日頃生理が遅れることってあんまりなくて…
    むしろ毎月早まるくらいなのになぁと思いつつ過ごしてますw

もう少し様子を見てみますね(*^^*)
    ありがとうございました☆

• 9月2日
ぴょんぴょん

私はオナラがやたら出るのと、水のようなおりものが沢山出ました。

• きぃ2

きぃ2

そうなんですね。
    確かに水のようなおりものっていうのネットでも書いてました。

でも今日残念ながら生理来ちゃいました(T_T)
    また一からです。。
    頑張ります(´・ω・`)

• 9月3日