※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
家族・旦那

私がおかしいのでしょうか😰?大したことではないのですがお付き合いいた…

私がおかしいのでしょうか😰?
大したことではないのですがお付き合いいただけたら嬉しいです😃

私はどちらかというと感情の起伏はないほうです。
すぐケロっと忘れてしまうからか『あっ!ここ怒ろうと思ってたの😤』と主人に言うと主人も『あ〜怒ってるのね〜ばれたか😜』っていうようなかんじで今のところ特に大きな喧嘩はありません。

主人にムッ〜😤とするときはありますが
お仕事で疲れてる中で家事をさせたくないし
申し分ない生活を送れるは主人のおかげだから
食事も毎食手を抜かず用意しています。
飲み会の帰りに小腹が空いたといえば
軽食を用意したりお茶を入れたりします。

そんな主人は朝帰りしないしギャンブル、キャバクラ、風俗にも特に興味はありません。
友人とお食事する際はいつも私を連れていくし
どちらかというと私は主人中心の生活です。

長くなりましたがそれは世間からみたらおかしいのでしょうか??
主人は居心地が良いし未だにいてくれると嬉しいと言いますが、最近よくその話をするとなんか家政婦みたいだと言われます😰なんだか複雑な気持ちです😷

コメント

りんご

すごくいい家族だと思います☺️💗

• MM

MM

そう言っていただけて安心しました😊

• 12月12日
hana

MMさんが無理をしてるとかでないのなら、お互いに居心地のよい、理想的な夫婦なのかなーと思いましたよ(・ω・)♡

• MM

MM

特に苦はないので周りの友人達に家政婦と言われるとなんだか複雑な気持ちでした😷

• 12月12日
  • hana

hana

きっと友人達は羨ましがってるんですよ(・ω・)笑
    自分たちが問題なければ、周りの言うことなんて気にしなくていいです♡

• 12月12日

家政婦みたいって世間で言われるのは、家のことをきちんとやり旦那中心の生活を送ってるにもかかわらず旦那は好き勝手生活してる夫婦のことではないですかね?

旦那さんもギャンブルとかせず主さんとの生活を重要視してくれてるなら普通に素敵なご夫婦だな〜って思います。
周りの意見なんて気にする必要ないですよ〜。

• MM

MM

そういうことなんでしょうか😰
    周りに家政婦と言われてちょっとモヤモヤしてたこともあって、納得しました😊

• 12月12日
あゆ

うちもそんな感じです(∩ˊᵕˋ∩)・*
旦那が私と子供中心の生活してくれてるのて私も旦那と子供中心の生活してます(* ´ ˘ ` *)

• MM

MM

同じような方がいまして安心しました😊子供が産まれたらまた変わるのかな😊

• 12月12日
みこ

おかしくないと思いますよー!
私も同じ気持ちです♪
専業主婦なので旦那のおかけで今の生活があるし家事を手伝ってもらうのって??となります
仲が良くていいじゃないですか♪
ひがんでるだけですよ笑

• MM

MM

同じような方がいまして安心しました😊そうなんですよ(*´ω`*)あれこれやるのに満足してしまってあまり手伝わせるのは??と思ってしまいます😰

• 12月12日
ピーナツ

とても素敵なご夫婦だと思います☺️💓

• MM

MM

そう言っていただけて嬉しいです😊安心しました^_^

• 12月12日
りっちゃん

おかしくないと思いますよー!
家政婦みたい、って言うのはご主人ですか?それともご友人ですか?

• MM

MM

主人に家政婦と言われたことはないです😰周りの友人や元同僚たちです💧

• 12月12日
  • りっちゃん

りっちゃん

それなら尚更気になさることないと思いますよ☺
    他の方も仰ってますが、羨んでるだけじゃないですかね?(笑)
    MMさんがしてあげたいと思ってしてることなんでしょうし、それで納得してるのでしたら「妻としてやってるんです」って胸張って言っていいと思いますよ!

• 12月12日
ハロまま

色んなお家の形があるので気にしなくていいと思いますよ☺️
でも家事については赤ちゃん産まれるまでにちょっと旦那さんにも手伝って貰えるようにこっそり教育した方が後々の為ですよ😋❤️
体調悪い振りしたり、一緒にご飯作ろーって誘ってみたり☺️🍀
旦那さんに悪いなって思わなくていいと思います😋
家事も立派な仕事です☘
子育て始まったら手が回らなくなる事もありますからなんでも完璧にしようとしない方がストレスもたまらないですよ☺️❤️

• MM

MM

そうですよね😊ちょっとずつ教育をするのもアリなのでしょうかね😵
    確かに子育てが始まったら今みたいに手が回らなくなりますよね😰

• 12月12日
  • ハロまま

ハロまま

旦那さんが優しい間に一緒にできるようになっていく事を私はオススメしますよ☺️❤️
    仲良く頑張って下さいね😋☘

• 12月12日
🌿

羨ましいです😍❤️
私も旦那も家族第一の家族です☺️が、家政婦だなんて😕👎🏾

思いやりがお互いあればそんなことないとおもいます!素敵ですね💓

• MM

MM

同じような方がいらして安心しました😊主人に家政婦と言われたわけではないですが周りの友人や元同僚たちからそう言われると夫婦ってこんなじゃダメなのかなって思ってしまって😰

• 12月12日
3kidsma-ma

それであなたの家庭が平和ならいいんじゃないでしょうか?

複雑におもうなら少し変えてみるとか〜

• MM

MM

確かに今のところまでは平和ですが、また状況にも応じて変えることも大切ですね😊

• 12月12日
ドレッシング

うちも似た感じです。
ママリ見てると ワンオペとか
旦那が家事を手伝わない!ッて
怒っておられるママさんたちの
きもちが わからないので💧
お仕事してきてもらったお礼に
家では尽くしてあげたいんですよね
というか それが当たり前だと
勝手に思ってました。

MMさんと自分は感覚は似てるかもしれません。

• MM

MM

私もそうなんです🤔だからなかなか怒っているママさんたちの会話が理解できなくて自分が本当に周りに言われてるような家政婦なのかモヤモヤしてました💧安心しました😊
    元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

• 12月12日
むむ

世間から見ておかしい、おかしくない、気にしなくてもいいのでは??😊
夫婦関係が良好で、誰にも迷惑をかけることなく、お互い幸せであれば、それでいいんじゃないかな〜と思います♡
世間体おかしくなくても、夫婦がぎすぎすしてたら元も子もないですし。

きっといちゃもんつけてくる人は、そんなに夫婦仲がよくなくて理解できないのか、羨ましいだけだろうな〜と思います💦

• MM

MM

そうですよね😊❤️
    自分ではおかしい感覚がなくておかしいって言われるとモヤモヤしてました🤔今のところはこのままやっていこうと思います🐻

• 12月12日
T

同じくですがまわりには
羨ましいといわれますよ!わって

• T

T

わってではなく(笑)です(笑)

• 12月12日
  • MM

MM

そうなんですね😊❤️きっと素敵な旦那様だからですね(*´ω`*)羨ましいって言われるなんて私は羨ましいです😍

• 12月12日
緑茶🍵GreenSmoothy

ささやかで平凡な生活にこそ、真の幸せが隠れている。早くそこに気付いて下さい。と、若い頃にやった性格診断の結果に書かれていました…
今は家族や周りの人の幸せが私の幸せと思えて、若い頃とはまた違った、とても充実した毎日を過ごしています。

雇い主は家政婦さんを友人との食事には連れて行きませんよ☺️

自分自身で苦にならないでしているなら全然いいんじゃないでしょうか?😁
私は完璧にこなすのは苦になるので手抜きしますし、家事させたくないわけでもないですが
飲み物は常に聞きますし、小腹空いたら作ったり、晩御飯もいくら遅くても待って旦那に合わせてます😁
友人と遊ぶ時も旦那は私を必ず連れていきます😂
同じく朝帰りギャンブル、風俗キャバも全く興味なく行かずです笑

他人がどうこう思われようが
MMさんと旦那さんが今の生活に不満がなく楽しく生活されるのが1番だと思います😊✨✨

逆に私は読んでいてMMさん素敵だな〜って思いました(*´﹀`*)
というのも、昨日と今日主人と喧嘩ばかりだったので😞⚡️

htm

うちもほんっっとにまれにん??と思う程度の事はありますが出会ってから一度も喧嘩したことないですし、普通かな??と思ってます😂