※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️
妊娠・出産

陣痛が怖くて不安です。いつ陣痛が来ても大丈夫か心配。怖い気持ちを抑えられず、パニックになりそうです。

週数も週数だし、陣痛にビビり始めました、、。
あんまりビビっても赤ちゃんに怖いと思ってる
気持ちが伝わるのはよくないな、、、とは思うのですが
やっぱり怖いもんは怖いです😂

ちゃんと、もう少ししたら
いつでもこい!って肝座りますかね😂😂

今の気持ちの状態で陣痛きたらパニックになりそうです😭

コメント

ゆっこ

陣痛くるまでビビってました(笑)
でもなんとかなるものですよ( º∀º)

  • ❣️

    ❣️


    なんとかするしかないですよね😂

    頑張ります!!

    • 12月13日
deleted user

私も陣痛こわい!って思ってました!!
ですが、、、いざ陣痛がくると
もうすぐ赤ちゃんに会える!という
気持ちのがおっきくなりましたよ❤️
陣痛がくるとこわいなんて思わなかったです!

  • ❣️

    ❣️


    そう思えるんですね(笑)😂❤️

    頑張ります!!

    • 12月13日
あゆ

陣痛室に入って陣痛待ちしてるまでびびって看護婦さんにいったらもう入ったものは出すしかないんだから耐えるしかないんだよ。ってさらっと言われ。。笑
確かにな。。ってなりました(∩ˊᵕˋ∩)・*
もうなるようにしかならないです(*n´ω`n*)

  • ❣️

    ❣️


    確かにそうですね、、、

    頑張ります!👶🏻👶🏻

    • 12月13日
deleted user

私もめっちゃビビってました〜
そして今回もきっと近くなったらビビります笑

でも、ほんとなるようにしかならないし逃げられないんだと思うと悟りを開くじゃないけど諦めがつきます笑

頑張ってくださいね☆

  • ❣️

    ❣️


    逃げられないですねwww

    ほんとに(笑)

    頑張ります👶🏻💖

    • 12月13日
あかり

私も陣痛にびびってます(;o;)
ネットで安産とか、陣痛、痛みとか
検索しては余計にびびってます😭
ほんと不安ですよね

  • ❣️

    ❣️


    ビビりますよね、、、

    我が子に会えるの楽しみに頑張りましょう、、、😂❤️

    • 12月13日
tommy

ビビってても来るものは来てしまうので
f^_^;

私はビビリよりも、赤ちゃんに早く会いたくて会いたくて陣痛が待ち遠しかったです^ ^

でも破水しても数日産まれず2日間誘発してやっと陣痛が来たのですが、産まれる1時間前に一気に赤ちゃんが進んできたのであまりの激痛でパニックになりかけました。
そこはプロの看護師さんがちゃんとサポートしてくれました。

とゆぅか、パニックになるなと怒られたんですがね(笑)

  • ❣️

    ❣️


    えーパニクって怒られるんですか、、

    ビビってる気持ちは一応認めて
    欲しいですね😂

    頑張ります!

    • 12月13日
  • tommy

    tommy

    パニックになると呼吸が上がって赤ちゃんに酸素がいかなくなっちゃうそうで
    ( ゚艸゚;)

    赤ちゃんの為に怒ってましたよ^ ^

    あと少しマタニティライフ楽しんで下さいね♪

    寒いので身体冷やさない様に気をつけて下さい^ ^

    • 12月13日
usachisa

知らない事、初めての事はいつもドキドキと緊張しますよね(^ ^)

大丈夫ですよ。そこまで大事に大事にお腹の中で育ててきたんですから♫

赤ちゃんがだすホルモンによって陣痛は起きるそうですよ(^ ^)
なんだか、赤ちゃんがお母さんに、準備ができたよ!って言ってくれてるみたいですよね(*^^*)
出産はmさん1人で行うものではないですからね!
赤ちゃんも、mさんと一緒に頑張ってくれますから!肺に入っている羊水が全てでるほど押しつぶされながら頑張って産まれてこようとしますからね!
mさんの仕事は頑張って、赤ちゃんに酸素をたくさん送ってあげることです(^ ^)
大丈夫です!必ず、頑張れます!
赤ちゃんに会える日が楽しみですね(*´꒳`*)♡

  • ❣️

    ❣️


    そうですね😢💖

    あかちゃんと頑張ります💓💓

    • 12月13日