※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーほ
妊娠・出産

出産後、夜の寝つきが悪くなり、夜中の授乳時間になってしまうことがあります。昼間働いていないため疲れが原因かもしれません。

出産してから、夜、寝つきが悪くなった方いらっしゃいますか?
娘は、幸い、生まれた時からよく寝てくれる子で、
19時に寝ると、次に起きるのは1時〜3時くらいです。
なので、娘と一緒に寝てしまえば、連続7時間とか寝れるのに、なかなか寝つけず、いつも夜中の授乳時間になってしまいます。
夜中に娘が起きて、1回目の授乳がすめば、不思議と眠たくなってコテっと寝れます。
娘は、朝はいつも7時に起きるので、夜中の授乳が3時だった時は4時間しか寝れず、寝不足です(T ^ T)
寝不足が続くと早い時間から眠くなって寝れるのですが…
私だけでしょうか…?

出産前と違って昼間働いてないから疲れてないのですかね?(^^;)

コメント

そらまめ

ホルモンバランス?で、睡眠があまりうまく取れなくなるみたいです。寝付きや眠りも浅くなって、赤ちゃんが泣いたときにすぐ反応できて、寝不足にも耐えられる体になってるらしいですよ☺️

• じーほ

じーほ

ホルモンバランスの影響なんですね(>_<)
    通りで、私でもちゃんと、夜中でも赤ちゃんの泣き声に気付くはずです…
    せっかく赤ちゃんはたくさん寝てくれても、私の体は長時間熟睡してくれないのですね…(T ^ T)

• 12月12日
  • そらまめ

そらまめ

そうみたいです😅
    私なんて産後1年以上たって、子供は夜通し寝るようになったのに、夜中に起きてしまう癖が治らないでいます😅

もともと眠りは浅い方ですが、余計に浅くなってしまいました😥

• 12月12日
  • じーほ

じーほ

なら、私もまだまだしばらくはこの感じが続きそうですね(T ^ T)
    ありがとうございました✨

• 12月12日