※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

夜間断乳せずに朝まで寝ることは可能ですか?旦那から実家に帰って寝かせてくれと言われたが、実家に帰ることに葛藤。周りに迷惑かかるので悩んでいます。

夜間断乳などせずに、自然に朝まで寝るようになったりする事ってありますか?
今日からしようと決めたばっかりなのに、やっぱりあまりにギャン泣きで、旦那も寝れなくて、するなら実家に帰ってしてくれと言われました。
確かに旦那も寝れないのも困るし、アパートなので周りに迷惑がかかるので、その方法がいいかとは思いますが…
たまたま私は実家に帰れる距離で、実家は田舎の一軒家だからいいものの。なんだか腑に落ちない気分です。

コメント

babygirl

私は子供の方から勝手に夜間断乳してきましたよ◡̈!

• ひとみ

ひとみ

そうなんですねー!
    そんな日が来るかなぁ…

• 12月12日
たまたろう

旦那さん言い過ぎですね😥😥
夜間断乳するなら旦那とか実母の力を借りないと大変ですよ(;_;)

• ひとみ

ひとみ

多分、夜間断乳の大変さと決心した気持ちが分かってないんだと思います。なんかいい方法ないかなぁ〜

• 12月12日
T

実家でしろは言い過ぎでしょ…

• ひとみ

ひとみ

ですよね。
    実家はみんな仕事をしてないにしろ、やっぱり夜中にギャン泣きされたら気になりますよね。自分だけ呑気に寝やがって…

• 12月12日
Y.Kmama

うちも夜間断乳せず、自分で勝手に朝まで寝てくれるようになりました!

• ひとみ

ひとみ

そうなってくれたらいいんですが…5ヶ月くらいから頻回に起きるようになって、その度に添い乳です。

• 12月12日
 ぺこ

うちは断乳はしてません。(なので未だに飲んでるんですが😅)たまには起きてしまう日もありますが、添い乳で寝かせた後は朝まで起きませんよ。
自然に寝るようになりました。でも、こればっかり人それぞれかなと思います。

• ひとみ

ひとみ

そうなんですねー
    自然に寝てくれる様になるなら、そうしてあげたいのですが…私も週に数回仕事に出てるし、保育園も待機児童中なので決まった時の為に❗️と思って意を決したのですが。

• 12月12日

う〜ん旦那さんの気持ちも分かるけど、、、夜間断乳は一大決心なわけで、その一言は結構悲しいしショックですよね。
もうちょい協力的な言い方出来なかったかな〜と思っちゃいますね。

ちなみにうちの子はちょうど8ヶ月の時に夜間卒乳でしたよ!自然と夜飲まなくなりました。風邪を引いていたから薬の影響とかもあったかもしれないです。何日か朝まで起きずに寝てくれたので、そのまま夜間卒乳させました!

• ひとみ

ひとみ

そうなんですよ❗️まぁ、怒ったように言われた訳ではないのですが…
    3日感くらいは、夜中ギャン泣きするから頑張らないといけないよ!って言ったんですが。
    自然と飲まなくなってくれるのが理想です💦

• 12月12日
ぱるめざん

一歳を機に断乳しました!
昼間はもうミルク欲しがらなかったですが、夜はおっぱいじゃないとねないし、何度も起きました。。
ここで質問して、断乳で寝るようになるのはあるあるのようらしく( ꒪Д꒪)
思い切って断乳してみたら、数日で一晩寝るようになりました!
その数日はギャン泣き&多回数起きで、辛すぎました(笑)
鳴き声で文句言われる筋合いないです!!
ママも色々辛いですが、赤ちゃんに声かけてあげて安心させながら応援しましょう( ¨̮ )॰*

• ひとみ

ひとみ

すいません、下に返信してしまいました💧

• 12月12日
ママリ

うちの子は6.7ヶ月ごろから
断乳せず朝まで寝てくれました!
そして私もアパートなので夜中の泣き声は
迷惑になるしと、泣かれた日はおどおどしてました😅

旦那さんも仕事して疲れて寝かせてあげたい
その気持ちもよくわかります😭
だけど子供が泣いてても結局は
文句言いながら耳ふさいで寝てるじゃんって…😅

実家に帰ってできそうであれば
その方がひとみさんも気が楽ですよね!✨

• ひとみ

ひとみ

1回くらい、俺が抱っこしようか?を言って欲しかったですが…まぁ、無理ですよね😛

色々気にせずに出来る環境で、またチャレンジしようと思います!

• 12月12日
みーさん

うちは何をしても寝なかったので、夜間断乳をして寝るようになりました!

うちは旦那がいなかったら成功できませんでした💦
実家でやれって・・・まるで他人事ですね😠

ただ、実行するなら週末が良かったかも知れませんね。
平日(しかも週始めに)にギャン泣きされたら一週間寝不足になるので、私も嫌かも😅

• ひとみ

ひとみ

すいません、下に返信してしまいました💧

• 12月12日
ひとみ

数日は毎晩大変なんでしょうねー
私も、もう諦めかけたところに旦那のその発言だったので、あげてしまいました😵

ひとみ

まさに、他人事です❗️

それが、私が週末仕事に行っているので、平日の始めにスタートしないといけなくて。
仕事の前日とかに何回も起きるのが、辛くって意を決したのですが…あっけなく終了です。
保育園も待機児童中なので、内定した時の為にというのもあります。

mame☆

うちは昨夜から夜間断乳を決行しましたが、失敗に終わりました。
旦那の理解がなさすぎたからです(TT)
泣いてるのがかわいそうだの横から口だけ。抱っこ代わろうかの一言もなし。
うちの場合旦那いない方が、自分のストレスにもならずスムーズにいく気がするので、実家帰りたいくらいです!笑
てかギャン泣きうるさくて寝れないのが嫌なら、自分が実家帰ってよ!と言いたいですね。

• ひとみ

ひとみ

抱っこ変わろうかって、1回でも言ってくれてたら、最終的に実家でしてくれって言われても納得いくんですけど…旦那からしたらただ夜中におっぱいあげない。いつもよりちょっと泣くよーってくらいの感覚だったんだと思いますが…

うちの実家を何だと思ってるんだ‼️って感じです。
    確かにうちの両親と祖母が暮らしてるので、次の日仕事がある訳でもないし、みんな寝る部屋が離れているのでアパートよりはスムーズに行くとは思いますが…

実家に帰れる環境でもなく、どーしても夜間断乳しないといけない人は大変ですよね💧お互いがんばりましょう‼️

• 12月12日
チャーちゃ

私は卒乳しようと思います!
なぜならママリの先輩ママさんから卒乳を進めてもらいました!
断乳は親の自己都合で赤ちゃんの大好きな一番の精神安定剤を奪う…と…
私の娘もおっぱい大好きで今もたくさん飲みます!
周りからはもぅ1歳過ぎたしバイバイやねとか言われてますが気にせず子供から離れてもらう日を待ちます ´ω` )/

• ひとみ

ひとみ

卒乳する頃まで、子育てに専念できればいいのですが、今も週に2回程仕事に出てますし、待機児童中で4月には何としても保育園決めたい感じです‼️なので、いつかは断乳する日が来るとは思います。様子見ながらしてみようかとは思います。
    自然に卒業になればお互い辛くないですよね✨おっぱいが落ち着くんだろうなーって吸ってる姿見たら思いますし、泣き止んでくれて私も楽ですしねー

• 12月12日
  • チャーちゃ

チャーちゃ

そうですね…赤ちゃんが一番辛いのでたくさん抱きしめてあげてください

• 12月12日