※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
子育て・グッズ

市販のおせちの「栗きんとん」は生後8ヶ月の赤ちゃんには無理かもしれない。固さや味の濃さ、砂糖の使用が気になる。どうでしょうか?

市販のおせちに入ってる「栗きんとん」って生後8ヶ月の赤ちゃんにはあげて良いのでしょうか?

前に義実家で、おせちのパンフレット見てて「まだ、来年は無理だね」と娘に言っていたら、義母が「栗きんとんなら大丈夫でしょ?」と言われて、私は固さ的にはいいだろうけど、市販のおせちの栗きんとんは味濃そうだし、砂糖使ったりしてたら、無理なんじゃないかな?と
思ったのですが、どうでしょう?

コメント

はじめてのママリ

まだ早いという印象です(*´-`)

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

そうですよね。ありがとうございます

• 12月12日
ぽてと

8ヶ月なら私はあげません😭

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

ですよね。あげそうですが、ちゃんとダメって言おうと思います。

• 12月12日
yurirobo

一緒についてくる
ドロドロ状のあんこ?
みたいなのは大丈夫だと思うけど
甘すぎかな〜って思います!

栗は硬いと思います!

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

甘過ぎですよね。あげないように気を付けて見てます

• 12月12日
ルルロロ

一般的なおせちの栗きんとんは砂糖たっぷりですよ!!
しかも市販のだと白砂糖とかな気がするし…。
下手に食べさせて体調崩してもお正月なんて病院やってないしやめたほうがいいですよ!!

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

そうですよね。砂糖使ってますよね
    あげそうなので、ちゃんとダメって言おうと思います。

• 12月12日
オハ子

私も食べさせません!
義母さん適当過ぎ!

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

ですよね。最近も食べ物に関して不安になるようなこと言ってきて。気を付けて見てます

• 12月12日
hana

あげないですね💧
大人が食べてもかなり甘いので砂糖すごく使ってると思うし、何が入っているか細かい材料が分からないものを上げるのは不安です💦

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

そうですよね。やわらかいものならなんでも大丈夫って思ってる節があって😅

• 12月12日
  • hana

hana

年配の方って大人と同じもの食べさせたがりますよね💧

• 12月12日
  • ぴよちゃん

ぴよちゃん

なんででしょうね😅味付けはしてないって何度か言った気がします😅

• 12月12日
s

早いと思います 😓😓
甘いし砂糖使ってそうだし...

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

ですよね。味濃くないですか?って言ったけど、大丈夫でしょ。って言ってたので、食べさせそうなので、気をつけて見てようと思います。

• 12月12日
たろう

無理ですねぇ💦💦甘いし虫歯になりますよね😓

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

そうですよね。虫歯は困りますしね。

• 12月12日
maaayo

基本的におせちは全て味付けも濃いですし2〜3歳でも私はあげないです💦子供用に素材と出汁だけでおせち風の離乳食作ってあげましたよ💡

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

そうですよね。濃いですよね。
    そのつもりでおせち風の離乳食持って行くのですが、食べさせそうで怖いです。しっかりダメって言いたいと思います。

• 12月12日
カオ

味の濃さ、甘いのもそうですが、コクを出すためにはちみつが使われてる場合があるので😰
市販が全部そうとは限りませんが、絶対使ってないとも限りません😰
今回は見送られた方が無難かなと思います😓

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

そうですよね。
    義父母達は柔らかいものなら大丈夫みたいに思ってるようで😢ちゃんとダメって言うようにします。

• 12月12日
  • カオ

カオ

義父母様に言いづらくないですか?大丈夫ですか?
    もし、お時間さえ許されるなら、お取り寄せされるメーカーさんにハチミツ含有されてるのか問い合わせてもいいかもしれませんね。ハチミツ使ってなければそれ程のすごい大問題ではないかもしれませんね。
    入ってたら、一歳越えるまではハチミツはダメって言われてるんです〜と柔らかくお断りできるんですけどね〜。

• 12月12日
  • ぴよちゃん

ぴよちゃん

すでにダメって言ってるので大丈夫だと思うのですが、お正月って事もあって義兄達がいると言いづらくなりそう😅旦那さんにも相談しつつ、密かにおせちの原料をメーカーサイトなど見ておくようにします。ハチミツ使ってたら、本当に大変ですからね。

• 12月13日