※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく🥨
妊娠・出産

妊娠26週4日の初マタです。右腰とお尻が痛く、歩くのが辛いです。トコちゃんベルトを巻いて痛みを和らげています。同じ経験の方、痛み緩和方法を教えてください。

坐骨神経痛について
今、26w4dになる初マタです。
少し前から右の腰とお尻が痛くて
歩くのも一苦労です。
今はトコちゃんベルトを巻いて
少しでも痛みを和らげようと必死です…😭
みなさんもこのような経験ありますか?
ベルトの他にも何か痛みを和らげる方法が
あれば教えて下さい。お願いします😢

コメント

noripi111

私の場合はですが、股関節を揉みほぐすと、少し楽になりましたよ( •ᴗ•)*♪
あとは、お尻をひたすら揉んでます😅
妊娠中でも、いつも通ってた整骨院にお世話になってたので、どうしてもの時は整骨院に行ってました!
でも、通いなれたところで、妊娠中でも大丈夫と確認してから施術してもらってるので、新しく通われない方がいいかな?っても思います。

  • みるく🥨

    みるく🥨

    お返事遅くなりすみません💦
    やはり少しくらいは
    ストレッチしたり揉みほぐしたり
    した方がいいですね😭
    整骨院も少し様子見ながら
    検討しようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 12月14日
deleted user

坐骨神経痛が酷過ぎて歩けなくなりしばらく車椅子使ってました😭💦
病院でストレッチを教えて貰いましたよ!
ストレッチを続けると痛みが無くなりました^ ^✨

  • みるく🥨

    みるく🥨

    お返事遅くなりすみません💦
    坐骨神経痛ホント辛いですね😢
    車椅子も使用してたんですか!
    でも私もそれくらい動くのに
    大変な思いしてます(´;ω;`)
    ストレッチ大事ですね〜!
    これから少しずつ身体を
    動かすようにしてみます😭🙏🏻

    • 12月14日
htm

寝ながら出来る骨盤体操してました!!

  • みるく🥨

    みるく🥨

    お返事遅くなりすみません💦
    それは楽にできそうですね☺️
    試してみます(*´∀`*)
    ありがとうございました😊

    • 12月14日
まる

仕事もあるので支障をきたす前に骨盤ベルトはもちろん、病院で痛み止めのカロナール貰って飲んでます。
あとはストレッチですね。
坐骨神経痛は痛くなる角度があると思うのでその角度になる体制を避けてと言われました。

しばらくしたら痛みも引いてきました☺
私の病院では整骨院は行かないでと言われたため行ってないです。

  • みるく🥨

    みるく🥨

    お返事遅くなりすみません💦
    ベルトはやはり必須ですね😫
    痛み止め出してもらえたんですね!
    今度先生に薬出してもらえるか
    相談してみます!
    なるほど=͟͟͞͞( •̀д•́)))!!
    痛くなる角度たしかにあります!
    負担かからないようにします><
    病院に寄って異なりますね〜
    先生に確認してからに
    しようと思います(。´_`。)
    ありがとうございました😊

    • 12月14日
はなはな♪

ストレッチや揉みほぐしは正しくやらないと余計に痛くなります😭私はお風呂で身体を温めたり、カイロ貼ったりしながら骨盤ベルトするのが一番効果的でした。電車通勤が辛くて仕方なかったですが、2週間くらいでだいぶマシになりました。湿布も病院で処方されたのですが、冷たすぎて私は合わなかったです💦

  • みるく🥨

    みるく🥨

    お返事遅くなりすみません💦
    そおなんですね😱
    あまり無理をせずに
    ストレッチや揉みほぐしは
    行なう事にします><
    温めるの大事ですよね(´;ω;`)
    カイロは思いつかなかった!
    早速試してみたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 12月14日