※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame☆
子育て・グッズ

夜間断乳に失敗し、旦那の理解が足りず、子供をおっぱいで寝かしつけてしまった。旦那は強く言えず、朝まで寝れる日はいつか不安。

数日前から夜間断乳する!と意気込んでいましたが、失敗に終わりました。

とにかく旦那の理解が無さすぎる。

あらかじめ、夜間断乳すること、その必要性、朝まで泣き続けること覚悟しといてね!と伝えていました。

それなのにいざ1~2時間泣き続ける我が子を見て、かわいそうだの徐々に断乳じゃあかんの?だの。

結局おっぱいで寝かしつけてしまいました(TT)
私がもっと強ければいいのですが、若干モラハラ気味の旦那なのでそこまで強く言えず。

はぁ、朝まで寝れる日はいつくるのやら。。
長々と乱文失礼しました(>_<)

コメント

チッチ!!

徐々に断乳って、たぶん1歳半では執着もしてるでしょうし知恵もあるので難しいのではないでしょうか?
数日だけ、お願いします!って言ってもダメなんですか?
1度失敗すると、酷くなりますよ>_<

• mame☆

mame☆

やはり難しいですよね。
    旦那は聞く耳持たずで、自分がこうと思ったらこう!と絶対に考えを曲げない人なので、説得するのはむりだと思います(TT)
    断乳の成功は、旦那の理解と協力がないと無理なんだなと実感しました。

• 12月12日
  • チッチ!!

チッチ!!

では、徐々にって言われてるので
    1回づつ減らしていけばいいのではないですか?
    何か言われても、徐々にって言ったのあなたじゃない?って返せませんか?
    モラハラ気味であろうと、育児は協力が必要ですよ!
    いつまででも、あげてる方が恥ずかしいってる思われたりもするって言えば
    モラハラ気味の人でもプライドもあったりするから協力してくれたり?
    それも無理ですかね!

• 12月12日
  • mame☆

mame☆

頑張って説得してみます(TT)

普段夜中泣いても手伝わんくせに、こういう時だけ口挟んでくるのやめてほしいですね。。
    愚痴に付き合っていただいてありがとうございます(^_^;)

• 12月12日
MEG

私も最近断乳しました!

桶谷式での断乳だったんですが、昼間とにかく遊ばせて昼寝をなるべくさせないようにしました。

初夜は1時間くらい泣き続けましたが翌日からは遊び疲れていることもあり爆睡してくれました。

断乳するまでは夜間も3.4時間おきに授乳しており、断乳してから3日目くらいまでは夜中に何度か起きましたがお腹の上に乗せてトントンしていると寝てくれました!

ママは大変だけど桶谷式断乳オススメです!

• mame☆

mame☆

桶谷式断乳は調べてなかったです!
    昼寝させないようにした方がいいんですね(>_<)
    調べてみます!ありがとうございます!

• 12月12日