※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
その他の疑問

旦那様が警察官の方で社宅に入ってる方に質問です。2月に新築社宅が建…

旦那様が警察官の方で
社宅に入ってる方に質問です。

2月に新築社宅が建つんですが、
かりあげ住宅で
家賃 3万3000円
管理費 5000円
駐車場は3000円なんですが
皆さんのところはおいくらですか?m(__)m

これって住宅手当ってでないんですかね?

ちなみに、今1LDKに住んでて
負担額は48000円なので
住宅手当が出なければ
社宅と同じ値段です。
社宅は2LDKですが。

みなさんなら引っ越しますか?

コメント

N

社宅と同じ値段の意味は
今の家は家賃にWiFiもついてますが
社宅だとWiFiついてないので
WiFiつけてたら
同じ値段になると
言うことです(^^)

説明下手ですみません。

たまごちゃん

警察官の妻ではありませんが、親戚に警察官がおります。
社宅だと住宅手当でないと思います。
あと、余談ですが警察の社宅は場所によっては奥様方のお付き合い大変なところもあると聞いた事がありますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

  • N

    やっぱそうですよねm(__)m

    私も付き合いが大変と
    聞いたことあります💦

    ですが今の家だと狭くて
    旦那の実家に住むとか
    話出ててそれもいやですよね💦

    • 12月11日
  • yama

    yama

    旦那の実家に住むくらいなら、社宅がいいー!と思ってしまいました!

    • 12月11日
  • たまごちゃん

    たまごちゃん

    私も社宅住み経験がありますが、同居とはまた別の苦しみがありますよ!
    出来るならば、社宅住まいは辞めておくことをオススメします( ´・‿・`)

    同居も同じく 苦笑

    市営住宅とかは探されましたか?

    • 12月12日
*アヒル*

主人が警察官です😃
確か前に社宅は、住宅手当出ないと
言っていたと思います🤔
新築ではないのでわかりませんが…
社宅は安いですが上司がいたり
色々面倒くさいから
どんなに生活苦しくて
家賃安くても絶対住みたくない!と
主人は言っていました😅
しかも、かなり古いと…笑
新築いいですね😍

Ychan

次の転勤で社宅にはいる予定です!
駐輪場込みで一万円ちょいの
オンボロ社宅にはいる予定です!笑
マイホーム買うまでの期間にはいる人が私のとこは、多いです(^^)
最近たった社宅がそれくらいの値段ですが立地条件もよく綺麗なので
人気で入れないみたいです!
子供さん居たら荷物とか増えるし
私なら引っ越しちゃいます!
新婚世帯の人が多いと思うので
社宅に住んでた人は特に問題なかったといってました!
掃除とか役員がめんどくさいみたいですが笑

虹まめ

私達夫婦は官舎には住んでませんが
知り合いや兄は家賃三万位と言ってました。
駐車場はかからないとか。
管理費はわからないですが、
うちの県では官舎は安く入れるので住居手当てはでません。
個人でアパートを借りてる場合は何割かは住居手当てでます。

部屋数が増えて家賃が少しでもやすくなるなら特ですね。

うちはペットがいるので入れないし、はいりたくないです(;´д`)