※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やのmama
ココロ・悩み

妊娠中の30週目の女性がマタニティブルーに悩んでいます。日常がつまらず、イライラが募り、結婚や妊娠の喜びを感じられない状況に不満を感じています。

これがマタニティブルー?

現在30週目の妊婦です。
毎日やることもなく、だから旦那との会話もない。
動きたくても恥骨が痛く中々思うように動けない。
大好きな買い物も自分の収入がなくなった今は好き勝手できない。
一つ一つの事にイライラしてしまいます。
暗い性格ではなかったのに。。。

こんな日々が続くのなら結婚しなきゃ良かった、妊娠しなきゃよかったと思うまでになってしまいました。

出産準備もろくにやらない、保育園も調べない、家ではずーっとゲーム、所詮口だけの旦那にイライラが募ります。

結婚、妊娠の喜びはどこに行ってしまったんだろう?泣
同じような心境の人いますか?

コメント

U

はい!!はい!!
全く同じ思いです!!

  • やのmama

    やのmama

    布団に入りながらこの質問していましたが、隣にいる旦那を見て今は一緒に居たくないと思い今日はソファで寝る事にします。。泣

    • 12月12日
  • U

    U

    すんごく同じです‼︎夕飯の時に少し言い争いになって、一緒に寝たくない思って、私も今日はリビングのソファです。
    それでも旦那は何の思いもなく寝られるのがまたイラつきますけどね^^;

    • 12月12日
  • やのmama

    やのmama

    寝れないの?ってさっき聞いてきた旦那ですが、すでに夢の中です。。
    他に掛ける言葉はないのかなってイライラしてます。。( ´Д`)y━

    • 12月12日
  • U

    U

    声かけられたことに関して羨ましい思っちゃいました。
    思い返したらひとつひとつの行動にイライラしてきて、こっちは寝れなくなっちゃいませんか??

    • 12月12日
  • やのmama

    やのmama

    喧嘩してる訳ではないので、一言くらいは声掛けてくれますが、それっきりです。。
    旦那との昔の嫌なことも思い出しては1人でイライラしてます。。
    夜中3時4時まで寝れない事なんて日常茶飯事です(´-ι_-`)

    • 12月12日
かーぷ

男の人は身体の変化がないから実感も沸いてないし、今後の想定なんて全くできない。
産んだあとも実感ないって言うほどだから、やはり女とは全然違うものなんだと思っています。

思うように動けないし身体も日々様子や調子が変わるしイライラしますよね。
よく分かります。

みんな通ってきた道です!
理解してくれない旦那さんにあきれるより、日々の身体のちょっとした変化でも伝えて、一緒育てていくイメージができると気持ちもちょっと落ち着くかもしれませんよ🌠
うちの夫もゲームマンでしたが変わってくれました!!
辛いことは共有して、助けてもらって、かわいく甘えましょう!!
身体も心も旦那さんも、大事にしてください💕

  • やのmama

    やのmama

    本当、何も分かってないんですよね。泣
    最近では旦那はお腹の子に話し掛けることもなくなりました。
    男性にとって妊娠は他人事なんですかね。。

    • 12月12日
ひむこ

わかります!ツライですよね、イライラしますよね!
私も33,4週くらいまでずーっと毎日イライラしてたし、暗かったです。なんにもしなくて、私との温度差が半端ない旦那にイラつきしかなく、泣いてばっかだった気がします。
でも、臨月に入り、いよいよ出産が近づいてきたら、それよりも出産に向けて意識が向くようになり、やっと旦那も出産を意識してくれるようになってきました。そしたら、イライラも減ってきて、気分も前より明るくなってきましたよ☺️

  • やのmama

    やのmama

    意識してくれるなんて良い旦那さまですね!
    私の旦那も見習って欲しいです。。
    今はそんな気配なしです。

    • 12月12日
deleted user

全く同じです( ;´Д`)

  • やのmama

    やのmama

    みなさんの意見をもらうと、頑張ろうって気持ちになりますね!
    お互い乗り越えましょう★

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もう頑張る気力もないので旦那は放置です( ;´Д`)帰ってくるなと言いたい。

    • 12月12日
  • やのmama

    やのmama

    1人でいるのがラクなのは確かです。。泣

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当その通りですよね( ;´Д`)
    帰って来てもゲーム。休みの日はyoutube。赤ちゃんには興味もなし!お腹すら触って来ません😂
    なんのために一緒にいるのかさっぱりです!

    • 12月12日
  • やのmama

    やのmama

    ゲーム、YouTube、子供に興味なし。
    まさにその通りです!
    本当、何の為に一緒に居るのか分からないですね、今は(´-ι_-`)

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    赤ちゃんに興味ないのが一番ムカつきますよね。。男性は実感わくの遅いってよく聞きますけど、お腹すら触らないしエコーも見ないから、どうでもいいんだな〜って思います😞
    ほんと嫌になりますよね。。

    • 12月12日
  • やのmama

    やのmama

    検診に行った日は赤ちゃんの経過を旦那に話すんですけど、へぇ〜ちゃんと育ってるんだね〜で終わりですよ。。泣
    興味ないんですかね(*_*)

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ〜、、うちもそんな感じです😞
    4D見せて、似てるね!って言っても
    う〜ん。で終わりです笑

    今しかない胎動を一緒に感じて欲しいけどゲームして即寝なのでもう泣きたくなります( ;´Д`)

    • 12月12日
  • やのmama

    やのmama

    旦那が隣にいて胎動を感じる時は無理矢理手をお腹に当ててますよ(笑)
    グニャグニャ動くお腹に対して、うわっ気持ち悪〜いって。。
    確かにグニャグニャ気持ち悪く動くけど、言葉は選んで欲しい(´-ι_-`)

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    えっっ、気持ち悪いなんて。
    ひどい😱😱😱😱😱😱!!
    そんなこと言われたら泣いてしまいます。笑

    • 12月12日
  • やのmama

    やのmama

    冗談混じりの言葉なんですけどね(笑)

    • 12月12日
むむむん

同じような心境です。 まさにって思うくらい同じです(❁´ω`❁)

  • やのmama

    やのmama

    いつまで続くんですかね(*_*)
    もう辛いです。。(´-ι_-`)

    • 12月12日