※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、巨大ないぼ痔になった方、症状が改善するまでどれくらいかかりましたか?治らない可能性はありますか?

痔の話です…
産後5日目です。
出産の時、お尻をおさえてもらってせっかく痔が出なかったのに、出産後の排便に時間がかかり巨大化したいぼが出てきてしまいました。
お股の傷の痛みを超える痛みで、薬を塗っても小さくもならなければ、痛みが軽くなるわけでもなく毎日うんざりです。

出産後、巨大ないぼ痔になられた方、どれ位で症状はよくなりましたか?
治らないとかあるのでしょうか…

コメント

ぴっぴ

1人目出産時、おさえてもらっていたのに超悪化しました😂
自分では怖くて見てませんが、入院中会陰切開の傷跡のチェックをしてくれる看護師さんに毎回「会陰より、おしり(イボ痔)の方が酷いね~」って言われるくらい…
確かに会陰よりイボの方が全然痛かったです😭
相当腫れ上がっていたのですが、1ヶ月半もすれば痛みもなくなり普通に座れるようになりましたよ!
まだぽっこりいますが、当初よりは小さくなり、痛みはなしです✨
2人目出産時は無痛分娩で超安産だった事もあり全く悪化しませんでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このいぼの痛みさえなければ、育児ももっと楽しめるのに、何をしても痛くて、引っ込むまで寝ていたいと思っちゃいます…。
    1ヶ月半ですか…私もその頃には楽になってるかな💦
    薬塗ったり温めたり、できることはやっておこうと思います!

• 12月11日
りおな

出産のたびにお尻からこんにちはされます😅
おさえてくれるなんて優しいですね…!
私なんて二人目の時、おまたよりもお尻痛かったからあんまりいきみたくないって言っていたのに抑えてくれなかったです!笑
産後かなり痛いですよね、お尻!
薬塗って、中に突っ込んで!って言われてたのでやってましたけどこれがまた激痛ですよね💦
でも産後2週間ほどで私は痛みがなくなりましたよ♪まだ便秘の時はこんにちはしてくるけど、引っ込んでる方が多くなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バースプランの紙に、とにかくお尻をおさえてくださいと書いちゃいました。せっかくおさえてくれてたのに無意味でしたね💦
    もう、なんの動きしても激痛で、いい加減にしてくれよと思います…
    2週間ですか!まだ5日目じゃ痛いわけですよね。
    しっかり薬塗って引っ込むことを期待します。

• 12月11日
  • りおな

りおな

入院中は看護師さん?が薬塗って中に押し込んでくれてたんですけどかなりの激痛でした🙌帰宅してからもお風呂で塗ってぶす!ってしてましたがかなりの激痛でしたけど治りが早かったのでやってみてください🙌
    頑張ってくださいね!!!

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当早く治ってほしいので頑張ります!
    ありがとうございます!

• 12月11日
🌟

元々痔持ちで、過去に痔の日帰り手術を2回しましたが、出産後、以前よりパワーアップして痔が酷くなりました。

出血と痛みが酷く、便した後は必ず便器が血だらけになる程でした。
さすがに産後、出産した病院の外科で診察してもらいました。
いぼ痔は痛みはないけど、切れ痔は痛みがあるとの事で、私の場合、切れ痔が出産でいきんだ時に思いっきり裂けてると言われ、切れ痔を治さないといぼ痔の治療ができないと言われました。
子供の授乳が終わったら、手術してしっかり治そうと思ってます。

ちなみに、いぼ痔はほっておいても悪化するだけみたいなので、病院に行かれた方がいいかと思います。痛みがあるなら切れ痔の可能性もあるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術したのに、産後に悪化したんですね!
    いぼに触れると痛くて痛くて…
    ちゃんと治療して早く治します💦

• 12月11日