※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ
子育て・グッズ

2歳児のイヤイヤ期で片付けをしない子にイライラ。率先して片付けできる方法が知りたい。頭が痛い。

2歳児をお家で育児されてる方(´-` )
イヤイヤ期真っ只中で皆さん大変だと思うんですけど😂
子供が何をした時1番イライラしますか?

私は片付けをしない時に1番イライラしてしまいます
そのくせ私にあれが無い!だの これ探して!だの😑本当にどうしたら率先してお片付けできるようになるんだか😖
毎日頭が痛いです(´・ω::.

コメント

くみちゃん

片付けもイライラしますし
パンツ履かないこともイライラしますけど一番は
フラフラしてこぼすよ!と言って
ちゃんと座らなくてこぼした時に
かなり怒ります(笑)(今日の出来事)

  • くみちゃん

    くみちゃん

    午前中は自分の気持ちのゆとりもあり
    対応出来るのですが昼過ぎから
    昼寝しないので自分の睡魔が限界になってきて
    下の子泣いてるのもあり
    イライラしてきて最近は口調が
    強くなったりして申し訳ないなと思ってます😓

    • 12月11日
  • ゆーくんママ

    ゆーくんママ

    同じです😂うちの子も今日こぼしました 豪快に転んでザバ~っと 😑😑 しかも洗ったばっかのカーペットに。 私もきつく怒ってしまいました💦😥 お昼寝しなくなると体力持たないですよね(´;ㅿ;`) みくものんさんは下の子の面倒もあるし大変ですよね本当に 💦

    • 12月11日
あずる

まだ2歳ではないですがイヤイヤ期です。

やって欲しいことあってちょっとまって!
ってゆうとギャン泣きするので
やったらやったで違う!って怒る
違うことしても怒る。ですかね?(笑)
あとはブチ切れで下の子叩いて起こす。
です😂

  • ゆーくんママ

    ゆーくんママ

    分かります 分かります!
    もうどーしろって言うんだよってなりますよね( ¯ ¨̯ ¯ )
    1歳7ヵ月だとまだまだ言葉で伝えれない分イヤイヤの仕方もなかなかですよね😂

    うちの2歳児は最近 この狭い隙間にこのデカいトラックを入れたいんだ‼とか ブロックを積み上げてその上に座りたいんだ!とか トイレ行ってくるねー なんて言うとベッド指さしてそこでシーして!とかもう無理難題をいってきてぐったりです。😂😂

    nanaさんはイライラした時はどうしてますか?何して息抜きしてますか?

    • 12月11日
  • あずる

    あずる


    なります…(笑)なに求めてんの?
    なに?ほんとなに?ってなります😂

    わ〜人の子供だからかわいい〜💓
    なんて思っちゃうんですよね😅
    自分の子供だったら無理だろ!!
    って怒ってるんだろうなって思いました(笑)

    地元じゃなく友達も居ないので
    母や姉、叔母、おばあちゃんが
    週末仕事休みなのでどこか
    つれてって貰うのが息抜きです!
    子供も可愛がってもらって
    見とくよ!見とくよ!って気分よく
    見てくれるので助かりますし
    大分息抜きできます😂
    普段はイライラしても特になにも
    してないですね😭
    なにしたらいいか分からないです💦(笑)

    • 12月11日
  • ゆーくんママ

    ゆーくんママ

    そうなんですね😊
    なんでほかの人の子のイヤイヤとかグズグズにはイライラしたりしないのに自分の子がイヤイヤすると腹立っちゃうんですかね(´・ω::. 怒りたくないのに💧

    やっぱり家族に預けて息抜きが1番ですよね❣

    ありがとうございました😊

    • 12月12日
basil

まだ1歳児ですが…イヤイヤ期です。
1番イライラするのは、
折角作って出した御飯をほぼ口付けずにわざとひっくり返して、テーブルに手でネチャネチャ広げる。そこで終わればまだ良いのですが、そこから広げまくって床に落としまくる。汁物や牛乳、納豆とかもやるのでイラッとします。何度言っても直らないし(-_-;)

  • ゆーくんママ

    ゆーくんママ

    あー… それ本当分かります😂😂
    泣けてきますよね(´;ㅿ;`) ご飯も手の込んだものこそひっくり返したりするし💧 納豆なんて最悪ですよね 拭いても拭いても拭かさらないとゆうか😣
    イラっとして怒ったりますか?

    • 12月12日