※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
家族・旦那

旦那は起こしても起きない、洗濯物は脱ぎっぱなし、何かしてもやりっぱ…

旦那は起こしても起きない、洗濯物は脱ぎっぱなし、何かしてもやりっぱなし。出産前は仕方ないと思っていたことが産後かなりイライラします。

注意しても直らないし、わたしもしつこく何度も言うタイプなので喧嘩になったり疲れます…

皆さんは何も言わずにやってあげてますか?わたしが面倒くさがりすぎるんでしょうか💦

というか、そんな旦那さんって少ないですか?😅

たまにご飯を作ってくれたり、買い物に一緒に行ってくれたり、予防接種に付いてきてくれたり、わたしの好きな食べ物を買ってきてくれたり…とても優しい旦那なのですが、こんなことだけでイライラするって心狭いですよね😣

家事も苦手でまともに出来てないのに文句ばかりで自分でも嫌な嫁だなって思ってきます。

質問というか愚痴ですね…すみません💦

コメント

chi_chan

私は言うより自分でやっちゃった方が早いのでなんでもやってしまっていたら何も出来ない旦那が出来上がってしまいました...

世話焼きが好きなのであんまり直して欲しいとは思ってませんが産前産後はホルモンバランスのせいか些細な事でもイライラしちゃいますよね꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
うちの旦那は細かくて口うるさくて亭主関白なのでストレス溜まります...

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

世話焼きが好きなんて尊敬します😭
    細かく言われても対応出来るとこも良い奥さんなのが伝わってきます💓😞
    とはいえやっぱりストレスは溜まりますよね…
    かかあ天下になりたいです…(笑)

• 12月11日
  • chi_chan

chi_chan

いやいやいや対応できてないから喧嘩になったりしちゃうんですけどねw
    良い奥さんじゃないんですよ(T ^ T)

本当にいい奥さんなら今頃おしどり夫婦なんだろうなー!!w
    かかあ天下憧れますよね♡

• 12月12日
りの

うちの旦那は子供が生まれる前に
教育させました!(笑)
結婚した当初は使用済みのパンツを
リビングに放ったらかしでした💦
ここはラブホじゃないんだよ?😡
と怒りました(笑)
喧嘩にはならず今はちゃんとしてくれてる?と思います😂

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

今はちゃんとしてくれてるってことは教育方法が良かったんですね😂💓
    パンツをそのへんに脱ぐのすっごく分かります(笑)

• 12月11日
みぃママ

私の旦那も同じです( இ﹏இ )

普段は何でもしてくれるいいパパ!

でも、洗濯物に関してはとてもイライラします😓

自分のことくらい自分でしてって言ったら、これも家事やろ?って言われてもう気にしないことにしました😃

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

いいパパされちゃうとこっちもあんまり言いにくくなりますよね…嬉しいやら悲しいやら…😅
    わたしも早く気にしなくなりたいです

• 12月11日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

途中で送信しちゃいました💦💦
    今日も喧嘩したまま旦那出勤しました。(笑)

• 12月11日
  • みぃママ

みぃママ

気にしてないようで気にしてるのかもしれないんですけどね😂結局片付けてるの私ですし…

私もすぐ喧嘩します☹️
    どっちが悪いとか分かんないし、
    ほんとスッキリしないですよね~😞

• 12月12日
ha

うちの旦那のことかと思いました🤣

朝はアラーム4回セット
食べたら食べっぱなし
脱いだら脱ぎっぱなし
開けたら開けっぱなし
使ったティッシュはテーブルに放置
物は無くすし 探し物は下手だし
あげたらキリがありません😅💦

毎朝毎朝
旦那の夜散らかしたものを
片付けることから1日が始まります。

もう何度言っても治らないし
やってもらったところで雑なので
私は諦めちゃいました🤦‍♀️

諦めたと言ってますが
その都度イライラしてますよ😤🙌
いい加減大人なんだから、
自分の事くらい
自分でやってほしいですよね!

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

わー!お仲間だ😂😂
    男の人ってみんなそうなんですかね?
    今までさぞかしお義母さんに甘えて生きてきたんだろうなって思います😭💦💦
    わたしも早く諦めつけてこっそりイライラしたいです…一番は旦那が変わることですけどね😂‼️

• 12月11日
ちゃら

うちの旦那の事かと思いました。笑
さっきはなぜか台所に脱ぎ捨てた靴下がありました…
あいにく私は何も言わずにやってあげれる程の広い心を持ち合わせてないので嫌味を言いながらやってますwww
もちろん喧嘩になります。

旦那様も親になったので、子供の教育の為にもダメなところは直してほしいですよね…

お互い、子供だけでなく、旦那の教育も頑張りましょうwww

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

一緒です!!いろんなところにいろんなものが脱ぎ捨ててあります😂💦
    嫌味の一つや二つ…いや、三つ四つは言いたくなりますよね‼️
    うちは子供が男の子なんですけど「将来〇〇もこうなるんだから~」みたいな感じに言ってきます😭
    本当に旦那の教育も頑張らないとですね😂‼️💓

• 12月12日
えり

お気持ちとてもよくわかります😊
うちの旦那も起きないやりっぱなし開けっ放しつけっぱなし脱ぎっぱなし…
しばらくはちゃんとやってくれますが
すぐ忘れるようで同じことを繰り返します!
わたしは溜め込むタイプなので
イライラがピークに達したらブチ切れます😂!
優しい旦那で週1の休みも私たちに使ってくれますが
どうもイライラしてしまいます😭
わたしもキレて自己嫌悪→優しくする→やりっぱなし発見→イライラのループです😭

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

怒るとしばらくやってくれてまた元に戻る感じですよね😭うちも一緒です😭(笑)
    優しかったりいいパパでいてくれるのは嬉しいけど自己嫌悪になるし嬉しいけどストレスにもなりますよね😂💦💦

• 12月12日
なな

うちの旦那もまさしくそうです😊
本当に出産前はなんともなかったのに産後本当にそういう部分イラついてしまいます😞
何度注意しても直らないし喧嘩になるのもめんどくさいので独り言のよーうに私は怒ってます😊
ボヤいてる感じですよね笑
たまーーに無理な時はケンカになってでも言いますけど基本的には独り言のようにゆってます😅

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

独り言のように言うのが一番平和なやり方かもしれかいですね😞
    わたしもたまにやります(笑)でも聞こえないふりされるのも嫌だし分かってほしいって思って結局はズバッと言っちゃうんですよね😂😂

• 12月12日
ママリ

私は脱ぎっぱなしも出しっぱなしもそんなに気にならないタイプなので何も言わずに片付けちゃいます(´ω`)

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

すごい‼️旦那さんは良い奥さんと結婚出来て本当に幸せものだと思います‼️(笑)

• 12月12日
さおり

うちも一緒です。
もーすぐ産休入りますが同じ仕事してるのに家事は全部こっちなんて、出産する前からつかれちゃうので
交換条件みたくやってます。
帰ってきてご飯は?って言われたら
洗濯ほして?って。
やだって言われたら
じゃぁあたしもご飯作んないから。
みたいなかんじです。
会話だけだと子供かよって感じですけど
うちは旦那が年下で子供みたいなので笑
うまく使ってます(๑ ́ᄇ`๑)
普段はほんとなにゆってもやらない人なんで産まれる前に更生しないとです笑

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

交換条件いいですね✨
    男の人っていつまで経っても子供のようなとこありますよね😂
    わたしもうまく旦那を使えるようになりたいです😂💓

• 12月12日
  • さおり

さおり

回答みてると思いますけど、
    みなさん一緒ですね😂
    男がみんなそうってわけじゃないけど
    たぶんどこもそんな感じなんですね笑
    ほんとイライラする事多いかと思いますがストレス溜め過ぎないように気を付けて下さいね♡

• 12月12日
みー

ほぼ同じです。
嫌な嫁でもないし心狭くなんてないですよ!!
うちはフルタイムで共働きなのに、家事は一切しない、洗濯物も食器も片付けない、私にはあれやっといてこれやっといて、ちゃんとやったのか?など本当ひどいです。
何百回言ってもなおらないし屁理屈でかえってくるので、めんどくさくなって私もやっちゃうのが良くないんだろうなぁと。
たまになんか買ってきてくれたりする部分はいいんですけどね^^;
親が甘やかした結果だろうなぁと。

はなかえママ

私は言うようにしてますが、あまり効果なしですねw
喧嘩するとめんどくさいので、「一つ言ってもいい?またこうなってたよ?前も気をつけてっていったじゃ~ん」って軽めのテンションで言ってます😅

以前、「そのぐらいしてくれてもいいじゃん」って言われたので「そのぐらいって思えるならやってくれる?私は思えないから。それに、ここは私の職場で仕事しやすい様に協力してくれてもいいんじゃない?貴方の職場でも協力し合ってるんじゃないの?」って冷静に突っ込んでやりました(笑)