※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたもちこ
子育て・グッズ

明日ハーフバースデーで、離乳食のお祝いプレートを作りたいです。人参やほうれん草で文字を書く方法を教えてください。フォークの先などでうまくできるでしょうか?やり方を教えてください。

明日ハーフバースデーです😊離乳食でお祝いプレート作ろうと思ってるんですが、みなさんすごく綺麗に人参とかほうれん草を使って字とか書いてますよね❤️あれって何で書いてるんでしょうか??フォークの先とか使えばうまくいきますか??やったことある方ぜひ上手にできるやり方を教えてください🙌✨

コメント

英数字の型がセリアに売ってますよ!

• ぼたもちこ

ぼたもちこ

えー!そんな便利なものがセリアにあるんですね😳❣️今日ダイソー行っていろいろ仕入れてきましたが…明日はセリアに行ってきます🙌笑 ありがとうございます✨

• 12月11日
yk

袋に入れて袋の角を小さく切ります!ホイップクリームみたいな漢字です!

• ぼたもちこ

ぼたもちこ

なるほど!ホイップクリームの原理!ありがとうございます😍

• 12月11日
okj

ハーフバースデーおめでとうございます🎉
爪楊枝を使ってほうれん草ペーストで文字書きましたよ!
うまく行くといいですね!

• ぼたもちこ

ぼたもちこ

ありがとうございます😊爪楊枝は細くて無理かな?と思ってましたが書けるんですね💕ありがとうございます✨

• 12月11日
  • okj

okj

爪楊枝の尖ってない方を主に使ってたと思います〜
    微調整きくので(๑′ᴗ‵๑)

• 12月11日
  • ぼたもちこ

ぼたもちこ

あ、そっち側!!なるほど!!盲点でした😂ありがとうございます❣️

• 12月11日
あんひょー

生クリーム絞るときの袋?を使いましたよ😃100均に売ってるので、先っぽを小さく切って使いました。
微調整は爪楊枝で🙌
根気のいる作業ですが、頑張って素敵なハーフバースデーにしてくださいね❤

• ぼたもちこ

ぼたもちこ

生クリーム原理2人目!みなさん工夫されててすごいです💓やっぱり根気がいる作業なんですね…笑 せっかくなので頑張りたいと思います😝ありがとうございます✨

• 12月11日
aaa💙

ハーフバースデーおめでとうございます♡

私の場合ですが、人参やほうれん草のペーストをスプーンの先に乗せて、つまようじでちょっとずつ落としていって文字を書くという感じでやりました!☆
イメージしづらかったらすみません😅💦

• ぼたもちこ

ぼたもちこ

ありがとうございます❣️イメージできました😊とってもお上手ですね✨キティちゃんも可愛い💕画像もありがとうございます😍

• 12月11日
♡5希mama♡

下手ですが‪‪💦‬
ひたすらつまようじで顔や文字書きました⊂( ^ω^ )⊃

• ぼたもちこ

ぼたもちこ

すごくお上手ですよ!!爪楊枝でここまでできるのすごいです😍画像もありがとうございます💓

• 12月11日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

不器用なのに朝からがんばりました‪‪💦‬笑
    やってると楽しくなってきます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    なっちゃんさんも頑張ってください💓

• 12月11日
  • ぼたもちこ

ぼたもちこ

私も明日朝からせっせとやりたいと思います😂頑張ります!ありがとうございます❣️

• 12月11日
みり子

私は竹串二本を箸のように使って少しずつ置いていく感じで書きましたよ!
最初は絞り袋でやろうとしたんですが、小さい穴だとほうれん草などの繊維が詰まってしまって出てこなくなるので細かい字は書けなかったです💦
大きめの文字にするなら絞り袋が簡単かなーと思います😁
文字と飾りはほうれん草、にんじん、コーンのペーストを使いました。

• ぼたもちこ

ぼたもちこ

とてもおしゃれなプレートですね❣️文字も読みやすい😳
    しぼり袋はほうれん草詰まっちゃうんですね…笑
    画像付きでありがとうございました🙌✨

• 12月12日