※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺(^O^)
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装でズボンが脱げてしまう問題について、パジャマの代わりにオールインワンタイプのスリーパーを試してみると良いでしょう。

皆さんは赤ちゃん寝かせる時どんな服装で寝かせてますか?
オススメの服装とかありますか?

今はパジャマを着させて寒いのでスリーパーで寝かせてるのですが最近足を凄く動かすのでズボンが脱げてしましす💦

パジャマでズボンが脱げなくなるいい方法ありませんか?

コメント

deleted user

腰のところにボタンのついているパジャマ着せてますよ😊✨

  • 苺(^O^)

    苺(^O^)

    腰の所でボタン着いてるパジャマも持っているのですがオムツが出て来てしまうんです💦

    • 12月11日
苺(^O^)

ズボンが脱げてしまいますでした💦

deleted user

UNIQLOのパジャマが、上の服とズボンをボタンで止めて脱げないようになってますよ🤗

  • 苺(^O^)

    苺(^O^)

    ボタンで止めるパジャマを着ていてもオムツがみえてくることが多くて困っていて💦

    • 12月11日
ママ(*´ω`*)

ユニクロのフリースパジャマだったり、子供用のパジャマはよくズボンと上の服がボタンで止まるようになってますよ😎💡💡

  • 苺(^O^)

    苺(^O^)

    止まるのを着ていても止める所が取れそうな位にズボンを下げちゃうんですよね💦

    • 12月11日
  • ママ(*´ω`*)

    ママ(*´ω`*)

    それなら、まだ一歳だし寝るときだけロンパース型のパジャマでもいいかもしれないですね🤗

    • 12月11日
  • 苺(^O^)

    苺(^O^)

    そうですね。
    ロンパース型のパジャマ用意しようと思います。

    • 12月11日
まま

うちはユニクロのキルティングのパジャマを着せてます。
トップスとズボンをボタンでとめるのでズボンが脱げることはないですよ

  • 苺(^O^)

    苺(^O^)

    ボタンで止めててもお腹出したりオムツ丸出しになってたりが多くて困ってて💦

    • 12月11日
aaa💙

今年UNIQLOで買ったパジャマが、トレーナー?とズボンをボタンで止めれるやつでビックリしました!笑
私の娘もよく動くほうで、起きたらズボン履いてない!とかあったのですが、このパジャマにしてからは脱げてないです😆✨

  • 苺(^O^)

    苺(^O^)

    そうなんですね!
    やっぱりあるあるなんですね!
    止めててもオムツが出てて布団もすぐどっかにやっちゃうんですよね💦

    • 12月11日
  • aaa💙

    aaa💙

    下に返信しちゃいました!すみません💦

    • 12月11日
ざくろ

ボタンつけてみたらどうですか?
イオンでパジャマ買ったら上の服とズボンを止めるボタンついてて、なるほど!と驚きました😅笑

  • 苺(^O^)

    苺(^O^)

    ボタン着いてるのを着ていてもオムツが出ちゃってちゃんときててくれなくて💦

    • 12月11日
HMS‪‪☺︎

同じく腰のところにボタンついているやつです🎶
息子は自分で抜いじゃうのでパジャマではなく着ぐるみ着せてましたがUNIQLOでボタンついているのみつけてそれにかえました✨
長袖の肌着にパジャマ、スリーパーです😊

  • 苺(^O^)

    苺(^O^)

    そうなんですね!
    着ぐるみも考えてみようかと思います。
    なぜボタンついてても脱げてくるのかが不思議で💦

    • 12月11日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    着ぐるみは楽ですよ〜✨
    でもお店で見るのは80までが多いのでネットで探す方がいいかもしれません🎶
    不思議ですね😂😂
    息子は80くらいでパジャマは100と大きめですがボタンつけてたら脱げてきたことありません💦

    • 12月11日
  • 苺(^O^)

    苺(^O^)

    そうなんですね!
    ネットで探してみようと思います。
    そうなんですよ…
    皆さん脱げないみたいなのになぜか脱げてきちゃって💦
    パジャマのサイズ80なんですけどね(-_-;)

    • 12月11日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    なんか可愛いですね😂❤️
    細身でゴムのサイズ緩いとかですかね〜??
    息子は夏は腹巻タイプのパジャマ使ってました!
    むちむち君だしサイズは丁度くらいですがそれは自分で脱ぐ他に自然とズレてきてましたね😣💦

    • 12月11日
  • 苺(^O^)

    苺(^O^)

    体冷えちゃうから止めて欲しいのですがそうはいかないみたいで…
    お腹周りはある方だと思うんですがゴムの緩さはチェックしてみようと思います。
    寝相が悪いのと寝る前に足をバタバタ動かしたりするのでずれやすいのかもしれません。

    • 12月11日
AYuina

腹巻きつきのパジャマはぴったりフィットするので脱げないですよ😃上下を繋ぐボタンをとめなくても脱げたことないです!

  • 苺(^O^)

    苺(^O^)

    腹巻きつきのパジャマで今日ズボンを脱がれてしまいました💦
    ボタンでもオムツやお腹をださせれてしまって(-_-;)

    • 12月11日
  • AYuina

    AYuina

    それはすごいですね(@_@)ゴムがゆるめなのかもしれないですね💦娘も寝相めちゃめちゃ悪いですが出ることないので💦あと、腹巻きはかなり上までしっかり上げてます。足首にレッグウォーマー履かせて脱げにくくするのはどうでしょう!?
    うちが1才から、2才になった今年も使ってるのがこれです。

    • 12月12日
  • 苺(^O^)

    苺(^O^)

    そうなんですよ💦
    そうかもしれないです…
    そうなんですね!
    私も結構上まであげてるんですが脱がれてしまって(-_-;)
    レッグウォーマー買ってやってみようと思います。
    うちのよりお腹周りがぴったりしてそうです。
    もともとお腹周りが緩めのものなのかもしれません。

    • 12月12日
smt,y

うちもユニクロのキッズパジャマ
使ってます!

  • 苺(^O^)

    苺(^O^)

    ユニクロでパジャマみてみます!

    • 12月11日
deleted user

腹巻きつきはどうですか?

  • 苺(^O^)

    苺(^O^)

    腹巻きのを今日脱がれてしまいました💦

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サイズは大きめではないですか?

    • 12月11日
  • 苺(^O^)

    苺(^O^)

    パジャマで売ってた1番小さいサイズを買ったんですけどまだ着させるには大きかったんですかね!
    サイズもみてみようと思います。

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少しでも寝てるときにかかとにひっかかると脱げる確率はあるのであまり大きすぎないものがいいと思います!
    それでどうにもならなければ、ロンパースにするしかないかと(^^;

    • 12月11日
  • 苺(^O^)

    苺(^O^)

    お店で売ってる1番小さいの買ったつもりなんですけど足の方は長くて折っててもかかとにはかかりやすくなってますね💦
    ロンパースも検討したいと思います。

    • 12月11日
aaa💙

あとは腹巻付きのズボンをトップスの上から履かせて、ズボンの裾がかかとに引っかからないようにちょっと折ったりしてます!💦

それでもダメなら、、最終手段はサスペンダーする!くらいしか思い付きません😓💭(笑)

  • 苺(^O^)

    苺(^O^)

    トップスの上に着せてズボンの裾も折ってるのですが暴れてずるずる下がってきて脱げちゃって…

    色々試しても駄目だったらサスペンダーつけてみようと思います。

    • 12月11日