※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

育児の日々が楽しいですか?同じことの繰り返しで少し疲れている感じ。他の方はどうでしょうか?

子育て、毎日楽しいですか?
毎日オムツかえて、離乳食作って30分かけて食べさせて、児童館行って、スーパーいって、お風呂入れて、ミルク作って、寝かしつけして、、、+家事。
このローテーション。
毎日同じで、なんだかなーっていう感じです。
みなさんは、どうですか?
育児してて幸せって思えますか?

コメント

きーママ

毎日新しい発見があって、
毎日同じことが出来ることも幸せなことだと感じてます💗

  • ミカ

    ミカ

    そうですよね^_^
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 12月12日
ぽん

今のところ、子どもが私を求めてくれる限り幸せですよ☺️
バリバリ仕事してたので、物足りなさを感じることもありますが😅

mini

幸せです💓
イライラしたり大変ですけど、毎日楽しいですよ😊

miomio

何でもない日常は幸せだけど、
私毎日こんなんでいいのかなって思います。
同じ生活の繰り返し。。
どんどん世間から置いていかれる気がします。
子どもは可愛いし、一緒にいられることは幸せですけど・・・

ガラピ子

自分は同じことしていても、子供は毎日成長が見れるので大変ですが、楽しいです(^-^)

deleted user

月齢低いときはしんどいなーとか毎日同じ感じだなーって感じる日が多かったですが、1歳前くらいになってくるとだいぶ手もかからなくなりだいぶ余裕できて楽しいなーってなってきました(^^)
何もないときに改めて幸せとかなかなか思いませんが、そう聞かれたら幸せだなと思います!

とすとす

楽しい事より、大変な事の方が圧倒的に多いです。
寝不足だし、自分の時間はないし、ストレス溜まります。

でも息子の笑顔を見るとめちゃくちゃ幸せで、頑張ろうって思います。
笑顔で腕にギューって抱きつかれたら疲れもふっとびます。

またすぐ疲れますけど(笑)

もも

毎日毎日同じようなことの繰り返しでしんどいですよね。我が子は可愛いし日々の成長は嬉しいですが、疲労が重なると、あーもう1人になりたい!とおもったりすることもありますよ。子育て大変ですが息抜きしながらがんばりましょー!

あやや大好き♥︎︎

毎日やることは一緒ですが
子供のちょっとした変化が
あって楽しいです🤗
毎日成長してるんだなぁ〜って
夜一日を振り返って
子供の寝顔見たら幸せです❤️

キティ

子育ては毎日、楽しめないです。それで良いと思います。何故ならば相手もお母さん(ママ)も人間だからです。なので楽しめる様に過ごしてみては、如何ですか。

ちゃー

なんだかなーって思う事ありますね〜。自分の時間はないし。育児してて幸せとゆーよりも子供が健康でスクスク育ってくれるのであれば幸せだなって思います。

 ひい

育児自体は手間だしめんどくさいことばかりだし、幸せとは思わないです。でも娘が、ニコニコしているのはとてもかわいくて好きなので、そのニコニコのためならめんどくさい手間な育児もするかあと思いますね☺️

のこのこ

疲れるけど今のところ毎日楽しいです!
だけどケイコママさんのお気持ちもなんとなくわかります。
当たり前かもしれないけどしばらく自分の時間も持てず好きなことも出来ずこの日々の繰り返しが続くんだな~とふと思うこともあるからです。
私はようやく授かった子なので嬉しさや楽しさが勝ってますが、逆に言えばようやく授かった子でもふぅ~とため息出ちゃうこともあるのが事実です。
だけどやっぱりもう娘のいない生活なんて考えれないし宝物です✨
日々の成長が生き甲斐でもあります😊

deleted user

疲れてて、はぁー😭となる日もありますが。。やはり子供の笑顔と日々の成長が微笑ましいです🤗

幸せだな〜と思う日もあれば、、自由になりたい〜と思う日もあります。

でも幸せだと思います(^^)

SKAH

お世話は大変ですけど、それ以上に幸せを感じます☺
なにも見返りもなく自分を求めてくれて、目があっただけで笑ってくれたり本当にかけがえのない愛しい存在です😌
生きてるって本当に奇跡なんです。
毎日同じように見えますが、毎日奇跡の中にいるんですよ✨

マカロン

幸せでたまりません😆💕

ままり

それなりに楽しいです。できることは増えていくし、自我も芽生えてうるさいしイタズラするしギャン泣きして大変な日もありますが、授かれたこと、無事に産めたことは幸せだと思ってます☺️

マカロン

毎日同じことの繰り返しでも
子供って勝手に成長してくので
びっくりです!
たまに息がつまることありますが
なんとか楽しくやってます😍

stitch

子どもの反応や笑顔がかわいくて、毎日楽しいです!たくさん幸せもらってるなーと日々感じてます♡できなかったことが急にできるようになったり、成長が見られるのもいいですね♡
できなくてもがいてた頃が懐かしい〜って気持ちになったりするので、今の姿をしっかり見ておきたい!と思ってます。

まま

かわいいですけどね…
幸せな はずなのですが…
辛いです。楽しみたいですが…
うちの子…アトピー、食物アレルギー、喘息の疑いあるし…
言葉の発達遅いし…心配ばかり➰
すぐ風邪ひくし…今もです。(^_^;)
日々、余裕なし…あっという間に
同じような1日が 終わりますよね…
最近、断乳したら…イヤイヤ悪化…
ママ拒否始まり…
私とだけ 手を繋がない…抱っこ嫌がる…
ベビーカーも 嫌がり…
お世話が大変で…逃げる逃げる➰
寝かしつけ、まだまだ大泣きの日々…
ご飯も、自分でやりたがり➰かなり汚す➰
外でも、床に寝そべって…癇癪➰大泣き➰
じっとしてなくて かなり活発な息子…
なんだかな➰っと思いますよ…
愚痴いっぱいで…すいません。(^_^;)

ドナルド・ダック

子どもが欲しくてたまらなくてやっときてくれた子なので
可愛くて子育ても楽しいし毎日幸せです❤️

でも半年くらいまでは思い通りにいかないこともあったりで
「子育てってこんな大変なものなの?」と思ってました…

でも主人はずっと娘のことを溺愛してくれるし
私のことも大事にしてくれるので心が満たされてるのかもしれません!
確かに同じことの繰り返しではありますが
可愛い娘と愛する主人に囲まれてるので毎日が楽しいです^ ^

deleted user

育児だけなら幸せです。
家事が入ると、あ゙ぁーーーーーっ😫て感じです。
家事のせいで育児がはかどらないのがストレスです。
子育ても大変だけど、子供にすっとぼけた顔されると可愛すぎて、もぉ~なんでもいいや~チューさせろー♥️で終了です。

マママ❇︎

幸せです✨

なにかの本で、こんなにベッタリ甘えてきてくれるのも4歳まで…というのを見てハッとしました。

あとネットで「ママの毎日」ていうのを読んでみてください😊ブログの記事だったと思います。

読んで号泣しました。いい意味で。
オススメします✨