※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

今日バイクと物損事故をおこしました。私がハザードつけて駐車場にバッ…

今日バイクと
物損事故をおこしました。
私がハザードつけて
駐車場にバックで停めていたら
バイクが後ろからぶつかってきました。
相手は100-0で私のほうが悪いと言いはります。
相手は任意保険に入ってないみたいで
どうしたらよいのでしょうか?(T^T)

私の保険屋は
相手がこう言ってるけど
どうしますか?とか
どうしたいですか?とか!
は?!と思いました。
はっきり相手に言うのが保険屋の仕事やろ‼と
こっちが困っているのに
ほんと保険屋にも腹立ちます(T^T)。

コメント

雷注意

警察には届け出てないのですか?
どっちも動いていたなら10:0はあり得ませんよ。

  • ゆき

    ゆき

    警察も、呼びました(T^T)

    • 12月11日
あーちゃん

相手の方が 自分が悪くないと言ってるのは
車の方が大きいからでしょうか?😔
相手がぶつかってきてるんなら
相手が悪いと思いますけどね…

使えない保険屋いますよね😭
私も車にひかれたとき 全然使えないし話も進まないから
担当変えろ!って言って変えてもらって
すんなり 話が進みました🙆‍♀️

  • ゆき

    ゆき

    相手は私が突っ込んできたと
    言っていて
    たぶん保険に入ってないからだと
    思います(T^T)

    • 12月11日
deleted user

10:0はありえないです

そして保険屋もありえないですね
担当者変えてもらった方がいいです

ちゃんとやれよって言いたくなりますね

  • ゆき

    ゆき

    ですよね( 。゚Д゚。)

    保険担当の人は
    若い女性の方みたいで
    ちゃんとした人に
    してほしいです(*´・ω・`)

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まずカメラとかで証拠がないので
    向こうも不利にならないように
    証言すると思いますが・・・

    バイクと車の傷の具合などからも
    ある程度は判断できる時代になって
    るので嘘つかずに証言した方がいい
    ですよね

    • 12月11日
  • ゆき

    ゆき

    はい
    そうですね(T^T)

    • 12月11日
かりん

バイクも突っ込んできたんですか?両方動いていたなら、お互い前方、後方不注意ですね。
どちらが止まっていたのなら、止まっていた側は0になる可能性ありますが。

  • ゆき

    ゆき

    どちらも、
    動いていました(..)

    • 12月11日
  • かりん

    かりん

    じゃあまず10:0ではないです!お互い不注意なので。。

    • 12月11日
  • ゆき

    ゆき

    ですよね(..)
    割合はどうなるんですかね(。´Д⊂)

    • 12月11日
  • かりん

    かりん

    割合はその場にいないし、何とも言えません。警察には何と言われたんですか?あとはもう保険会社に任せるのみですねぇ…

    • 12月11日
  • ゆき

    ゆき

    警察は
    保険屋に任せてくださいとだけです(。´Д⊂)

    • 12月11日
ぺこ

警察は呼びましたか?
どんな風に説明しましたか?
警察に説明したとおりに保険屋に説明をしてハッキリさせた方がいいですよ!
たまにこちらがバックで駐車しようとしてるところ、いきなり後ろから突っ込んでくる車いますがそんな感じでしたら100:0はあり得ません。お互い動いているので。
バイクがエンジンを切っている状態でぶつかったのであれば100:0です。
保険屋にきちんと状況を説明して、相手がこう言っているとか言われてもあなたはどちら側の保険屋ですか?こちら側の保険屋ですから相手の言っていることを伝えてくるのではなく、きちんと何割での和解になるのか考えてください!と言った方がいいですよ!
相手の要求を受け入れてしまうと保険料高くなりますし、もしかしたらここ痛いとか言い出して人身事故にされる可能性もなきにしもあらずかと…💦

  • ゆき

    ゆき

    警察呼びました(T^T)

    ちゃんと説明もして
    相手も、ケガもなくバイクの方も
    そんなひどくきづついてないです。
    私のほうが、後ろのバンパーを
    変えなくてはいけないと思います( ノД`)…

    • 12月11日
deleted user

役にたたない保険屋ですね😓
まずお互い動いてる状態での10対0はないですよ💦

確かに後方不注意と前方不注意になるのでお互いがどんな割合いになるのかは保険ですが相手が無保険となるとめんどくさいですね😓💦💦

  • ゆき

    ゆき

    はい
    ほんと役に立たなくて
    なんの、アドバイスもありませんでした。

    両方動いていました。
    相手保険に入ってないのが
    厄介です( >Д<;)

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無保険となると相手も強気にならないと修理費とかが嫌でしょうしね😫

    保険会社がしっかりしてるとやり取りしてくれるんが普通なんですけどねー😟

    まず担当変えてもらいましょう😓

    • 12月11日
  • ゆき

    ゆき

    だから
    相手は悪くないと言うんですよね(T^T)

    明日
    また保険屋と話して
    決めます(。´Д⊂)

    • 12月11日