※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみっふぃー
子育て・グッズ

最近、3歳の子供が晩御飯を食べてくれず悩んでいます。保育園から帰ってきておやつを求め、軽い食事をあげても夜遅くお腹が空くようです。他の方はどうしていますか?また、3歳の好きな食べ物やアイデアがあれば教えてください。

いつも本当お世話になってます。
うちの子が10月で悪魔の3歳👿
最近ですが、晩御飯を食べてくれません。
朝も少食で、ヨーグルトとバナナを食べてくれればらまだ良い方です。
晩御飯は保育園から帰ってきてから、お腹が空いているのかおやつを求めます。それではいけないと、晩御飯の軽いもの(おにぎり、うどんなど)あげるようにしましたが、よる9時にお腹空いた〜
(。•́︿•̀。)と…
皆さんは保育園から帰ってきてから、晩御飯までどうしてますか?
それと…
3歳くらいは何を好んで食べてくれますか?
ちなみに、うちは麺類、コロッケは喜んで食べます(*´Д`*)
良い案がありましたら、教えて下さい?

コメント

ことちゃん

2歳9ヶ月の娘は、うどんや芋が好きなので最近のおやつは干し芋です😁
焼き芋を薄く切って干すだけ!簡単ですよ☆

• くみっふぃー

くみっふぃー

焼き芋を買ってきたヤツで良いですか?
    それでよければやってみたいです!
    ってから明日買って食べさせてみますね!
    ありがとうございます😊

• 12月11日
  • ことちゃん

ことちゃん

買ったものでも大丈夫ですし、家で焼いたものでもどちらでも❤️
    ここ数日は寒いので、1日干したらできると思います(^ν^)
    寒いほど甘みが増すそうです✨

人参とかかぼちゃも、蒸したり湯がいたりした物を干せばおやつになるみたいですー☆

• 12月11日
あやぱん

うちはほぼ毎日保育園から帰ってきたら(16:30頃)軽く何か与えます❗今日は大福でした(笑)
そのあと、お風呂で時間置いて夕食(18:30頃)です😁

麺類うちも大好きです😊✨あと餃子や唐揚げ、ちくわの磯辺揚げ、春巻きの皮にベビーチーズ巻いて揚げたのとかシチュー、カレー、麻婆豆腐、魚、煮物、ポテサラ、玉子焼きなどよく食べてくれますね😁

• くみっふぃー

くみっふぃー

やっぱりお子さんは揚げ物好きですか?
    シチュー、カレー、揚げ物は食べるのですが…(。•́︿•̀。)
    お魚は焼き魚ですか?煮魚ですかね?
    保育園で出る魚、肉、野菜は全て食べるみたいなのですが、家だと嫌だ嫌だなので、どう調理すれば良いのか…( ´д`ll)
    うちの子のわがままですかね〜ʅ(◞‿◟)ʃ

• 12月11日
  • あやぱん

あやぱん

揚げ物好きですねー😁なんか歯ごたえ(ぱりぱり)したのが好きみたいです😊
    魚はどちらも食べてくれますが煮魚のほうがパサついてなくて食べてくれますかね✨でも骨が一回口に入るともういらない!となってしまうのですごーく気を付けてます(笑)
    少し高いですが最初から【骨抜き】の魚買ってきたりもします⤴️

分かります❗保育園では食べるのに…なぜでしょうね、そんなに私の料理まずい?(°Д°)と一人モヤモヤします(笑)

• 12月12日
  • くみっふぃー

くみっふぃー

歯ごたえあるものですと、お菓子みたいで食べてくれそうですね!
    何かよさげな物をスーパーで探してみようと思います😋
    沢山のアドバイスありがとうございます😊

• 12月12日
  • あやぱん

あやぱん

お互いに頑張りましょうね~😊✨

• 12月12日