※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
子育て・グッズ

出産祝いについての相談です。おさがり以外にお出掛け着が欲しいと考えています。他に嬉しい・便利なアイテムがあれば教えてください。

来週2人目を出産予定です!そこで、ママ友や友人から出産祝いなにがいいー?と聞かれるんですが、みなさんは聞かれたらなんて答えますか??

うちは2人目も男の子で二学年差なので服は綺麗な状態のものがたくさんあります。が、やはりおさがりばかりでなくお出掛け着あったら嬉しいかなー、とも思いますが、ほかにこれ貰ったら嬉しい!便利だった!って物があったら参考にさせてください^_^

コメント

マカロン

仲良い子には自分のものを欲しいとおねだりしました😂

  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    なるほど!ちなみに何をお願いしたのか聞いても良いですか??それすらも思いつかず(;_;)

    • 12月11日
  • マカロン

    マカロン

    上の子の時は髪がギシギシになったので、ジョンマスターのヘアケア製品を頼みました💕
    シャンプーとかならどれだけ慌ただしくても使うのでやっぱり嬉しかったです!
    あとバスローブとかもいいかもです!

    • 12月11日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    髪の毛ぬけるし、カサカサになりますよねぇ(;_;)ヘアケアいいですねぇ♡
    バスローブも!!!お風呂上がり裸で子供の服着せてます笑 よさそう!候補に入れてみます!詳しく教えていただきありがとうございますー\( ¨̮ )/

    • 12月11日
はるな

消耗品のオムツやおしりふき…ですかね(笑)
無くなってしまうものですが、絶対に使うものなので😊

  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    すぐなくなりますもんね!!おむつケーキとかどう?と言われていたので候補に入れてみます^_^

    • 12月11日
りり

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*^^*)
私は今年三人目をを出産しました。三男です(笑)次男とは7つ離れていたので頂いた物は全てありがたかったです😄
でも2つ3つならまだまだおさがりがありますもんね。私は音楽がなる絵本が嬉しかったです😄お出掛けに着ていく羽織り物なんかもこれから重宝しますよね!

  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    いよいよです(;_;)怖がりなのでそろそろ覚悟決めないと…笑

    7つ差ですか!それだけ離れてると確かになんでもありがたいですね!!三人兄弟憧れます♡

    たしかに音のなる絵本ってけっこう値段しますよね!羽織りものも良さそう!上の子が夏生まれなので羽織りものはサイズが大きいので良いかもです♡ありがとうございます!

    • 12月11日
🐙ヒョンジン🐙

2歳差、どちらも男の子で同じです😆🎵
確かにおもちゃも服も綺麗なやつありますよねー💦
私は同性だったらお揃いの服とか着せたいって思ってたので、
それをリクエストしましたよ😃

  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    そうなんですよー!だから周りも悩んじゃうみたいでΣ(꒪ȏ꒪)ファーストシューズもどう?って言われたんですけどまだいいかなーって気もするし。

    あー!おそろいの服いいですね♡ちなみにもう貰っているようでしたらどこの服か教えて貰っても良いですか??

    • 12月11日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    確かにファーストシューズはちょっと早いかもですよね💦

    服はまだ頂いてなくて手元にないんです💦お力になれずすいません😢⤵️⤵️

    • 12月11日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    いえいえ!
    予算五千円くらいなんでそれでお揃いの服2着となるとお店限られるかなーと思って笑 でもおそろい絶対可愛いですよね♡ちょっといろいろみてみます\( ¨̮ )/

    • 12月11日
つー

赤ちゃん本舗のおしりふき24個入りが欲しいです。笑

  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    お尻拭き絶対つかいますよね笑
    でもこの間のバブーゲンで大量買いしたので山のようにあります笑

    • 12月11日
  • つー

    つー


    うち3ケースあります。笑


    あとは男の子ですが
    おままごとセット頼んだこともあります!

    プラレールやトミカも好きですが
    お野菜セットでよく遊んでます😃

    • 12月11日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    うちもおままごと大好きでたくさんあります^_^そういったおもちゃも良さそうですね♡検討してみます!

    • 12月11日