※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

今の時期一時保育で病気もらってくるのは仕方ないですか_:(´ `」 ∠):_?…

今の時期一時保育で病気もらってくるのは仕方ないですか_:(´ `」 ∠):_?
先日一時保育利用したら嘔吐下痢をもらってきて家族全員にうつりすごくしんどかったです……。
未だにあとをひいてるのでもう冬は預けるの怖いですがどうしてもな時もあるので……😭

なにか対策ってありますか?
手洗いやこまめな水分補給とかしかないですかね💦

コメント

clover(*´∀`)

今日私風邪で内科夜に行ったら朝インフルエンザの患者さん凄かったって言ってました💦

田舎の小さい内科小児科でそれですからね💦

まだうがい出来ないし手洗いと緑茶かほうじ茶飲ませるしか無いですよね💦

• ママリ

ママリ

やっぱり緑茶かほうじ茶飲ませるしかないですかね💦
    もうほんと地獄絵図になったのでもうこわいです😭

• 12月11日
 ひい

保育士です。保育園など集団生活での病気はある程度諦めるしかないです😭流行病は一人がかかるとどんどん他に広がります😭とくに赤ちゃんはかかりやすいですね。入園した最初の半年くらいはほとんど来れない子もざらにいます😭
赤ちゃんは病気をもらって抵抗力をつけていくので、最初の一年すぎればだいぶ落ち着いてくるとは思いますよ!

• ママリ

ママリ

やっぱり仕方ないんですね……
    以前の職場の方も冬場は良くお子さんが熱を出して急遽お休みもらってました😭
    自宅で見てくれる人を探します( •̀ω•́ )و

• 12月11日
ミー\(◡̈)/♥︎

集団生活なら仕方ないかもしれません💦
冬はインフルとかあったり怖いですが…

うちもアデノになったり手足口病になったりといろいろありましたが8ヶ月くらい通って今は殆ど…夏以来熱がでません◡̈