※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f.mama
子育て・グッズ

寝かしつけについての相談です。里帰り中で不安。夫は夜勤。上の子は赤ちゃん返り、下の子は抱っこしないと泣く。どうしたらいいかアドバイスをください。

寝かしつけについてです。
今は里帰り中なので片方ずつ寝かしつけて居るのですが、
来週から自宅へ戻るのでとても不安です。
旦那は夜勤なので一人です。
今日は練習の為二人共を寝かしつけたのですが、
上の子は赤ちゃん返りが酷いし、
私の手をスリスリしないと寝れません。
下の子が泣いていると絶対寝ません。
そして下の子は抱っこしていないと
ひたすら物凄い勢いで泣いています。
もうこれからどう寝かしつけていこうかと恐怖です。

なにかアドバイスはないでしょうか?
皆さんはどうされてますか?😭


コメント

シマトラ

私は上の子落ち着くまでは上の子おんぶ下の子抱っこで寝かしつけてました。
骨盤ベルト装着してないとかなり腰にきますが😅

🐥tomo🐥

うちの子もf.mamaさんのお子さんと同じく、上の子は手を握ってないと寝れない子で、下の子は寝るまで抱っこです。
下の子を抱っこで寝かしつけながら、上の子に『手はちょっと待ってねぇ〰️。○○ちゃん(下の子)が寝たらギュッってしようね』と何度も言い聞かせて、下の子が寝たら上の子をいっぱい抱っこしたり手を握ってあげたりしています。
たまに、気付いたら下の子よりも先に上の子が寝てる時もありますが…