※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

初マタの18wで頻尿とお腹の張りが気になります。異常なのか心配です。頻尿とお腹の張りは普通でしょうか。

18wの初マタなのですが
すぐにトイレに行きたくなります😂

尿意があるからお腹が張るのか
張ってるから尿意があるのか分からないのですが
トイレの前はお腹が張ります💦

中期は頻尿になりにくいと聞いていたので
異常なのかなっと思ったり。。

仰向けの時やトイレの前は下腹部が硬くなります。
これが張っているということですよね?💦

横向けに寝転んで少しするとすぐ治ってきます😂

この時期に頻尿とお腹の張りは異常なのでしょうか。。

コメント

tarako

中期ですが頻尿です😭というか、妊娠してからとにかくトイレが近いです🚻
お腹の張りは横になって安静にすると落ち着きますよね✨

  • m

    m


    同じ方がいて安心しました😂
    痛みもなくて横向きになれば落ち着くので大丈夫なんですかね?💦

    • 12月11日
  • tarako

    tarako

    頻尿はしかたないですよ😂
    張りがあまりにも酷い時は病院へ連絡された方がいいと思います!切迫の前兆かもしれませんし😵

    • 12月11日
まりも

私も同じぐらいの時期の頃
頻尿でしたよー☺️
人それぞれだと思います。

お腹の張りは心配だったら
先生に相談して見てくださいね!
私はお腹の張りがあったので
安静指示が出てました💦

  • m

    m

    体質とかによるものなのですかね😂

    次の検診の時に相談してみようと思います💦
    ちなみにまりもさんは何週くらいに安静指示がでましたか?
    腹痛などはなかったですか?
    質問ばかりすみません😭

    • 12月11日
YUKA

同じく頻尿です😂
夜中にトイレに行きたくて1.2回は必ず起きてます(+。+)

  • m

    m

    中期に入っても頻尿てあるんですね😂

    • 12月12日
みーやん

最初から今でもずっと頻尿です笑
後期になると膀胱蹴られるからもっともっと近くなりますよ!笑
お腹の張りは個人差ですが酷いようなら検診でいったら薬出してくれますよ!

  • m

    m

    これよりもっととなるとだいぶ辛そう😭笑
    次の検診で言ってみます🤔

    • 12月12日
ポッポちゃん

もうすぐ19週の者ですが、私もトイレがかなり近くて困ってます💦
初産婦のため、お腹の張りもイマイチ分からず…でも痛むしお腹硬い気もするし…って感じです😭

  • m

    m

    同じ方がいて安心です💦
    私もイマイチわからなくて
    お腹硬い気がします😂

    • 12月12日