※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

赤ちゃんの安全が心配で、子宮が冷たく感じることが不安。死産や流産の可能性が心配。どうしたらいいでしょうか。

朝、体の左側を下にして転び診察したら赤ちゃんは無事だったのですが、夕方ぐらいに椅子に座っていたら子宮がサーっと冷たく感じたんですけど赤ちゃん無事か凄く不安です。
死産、流産すると子宮が冷たくなるとネットに書いてあったのですが…どうしたらいいのでしょう( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

えすかるごん

子宮が冷たくなる感覚がわからないのでアドバイス出来ませんが、心配ならもう一度しんさつするべきだとおもいます

• な

コメントありがとうございます!
    この時間帯って見てもらえるんですかね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 12月11日
みかん

胎動はありますか?
夜中でもみてもらえるところもありますよ

• な

まだ4ヶ月で胎動わかりません。。

• 12月11日
  • みかん

みかん

流産したことあるけど
    さーっと冷たくなるとかなかったですよ
    でも念の為明日も見てもらったほうがいいかも💦💦💦

• 12月11日
ここ◡̈⃝

すぐに病院に連絡して診察受けてほしいです!
何かあって遅かったと後悔しない為にも。

• な

そうですよね。ありがとうございます!

• 12月11日
み

転んでから一度診察されてるのなら、ひとまず安心してもいいのでは(^^)?
流産2回してますが子宮冷たく感じたことはないですよ(゜゜)

• な

そうなんですか?とりあえずさっき産婦人科に電話したら心配なら明日来てと言われたので明日行ってみます!
    親が死産の夢を見たと言われたので余計心配で…

• 12月11日
  • み

電話されたんですか。その方が安心ですね(^^)
    ただ、本当に万が一のことがあったとしてもご自分を責めないでくださいね!!
    転んでから一度は赤ちゃんの無事を確認してるんだし、もし赤ちゃんに何かあっても転んだこととは無関係です。

親御さんも、そんな夢みても言わないでほしいですね(;_;)
    不安な気持ち、ものすごく分かりますがきっと大丈夫です!
    赤ちゃん無事であることを祈ってます(>_<)

• 12月11日
  • な

ありがとうございます(´;ω;`)
    大丈夫な事を祈ります!
    誰かにアドバイスとか大丈夫って言葉貰うのって凄く勇気づけられますね!

• 12月11日
  • み

ものすごく分かります(T_T)
    私もこのアプリの皆さんに、どれだけ助けられたか(^^;
    明日までドキドキですが、赤ちゃんのためにもしっかり休んでくださいね(>_<)
    私も、赤ちゃんに何もないことを祈っています!

• 12月11日
みーやん

冷たくなる…よくわかりませんが胎動はありますか?
病院には連絡しましたか?
夜間見てくれないところなんですかね?
痛みとか出血がないなら大丈夫だとは思いますが、心配なら病院に連絡した方がいいと思いますよ!必ず夜勤やってる助産師さんいるとおもうので。