※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
家族・旦那

愚痴です。長文ですが良かったらお付き合いください。現在4ヶ月の息子を…

愚痴です。長文ですが良かったらお付き合いください。

現在4ヶ月の息子を育ててます。育休中なんですが、やっぱり子供が気になり毎日の食事を作るのが大変なので週1程度で作り置きをしてます。その作り置きのおかずのことで…

旦那も看護師で夜勤があります。家にいる時はすぐ食べれるようにとご飯だけ炊いて迎えに行きます。…が、先日ボーナスが出たらお金に余裕ができた、たまには外食などしたいと抜かし職場の同僚を連れてきて、帰りにピザを買って帰宅。もちろん作り置きのおかずは食べず、炊いたご飯もパァ…
まぁ、たまにはと思い我慢しましたが次の日が夜勤。夜勤明けの夜、いつになったら自分から動くだろうと思いあえて何もせずぼーっとしてました。ホントなら夕飯や子供のお風呂の準備をしないといけない時間…。そんな時間に旦那は私の携帯でゲーム…(攻略など頼んでもないのに…)
刻々と時間だけが過ぎ気づけば20時…、やっと重い腰が上がったと思えば「遅くなったから外でご飯食べる❓」…と。
あなたは人から言われないと動けない指示待ちし人間ですか⁉️仕事でもそんなことしてんの⁉️時計くらい見れよ❗️いつも夜はバタバタしてるでしょ‼️(心の声笑)
もちろんイライラしてたのでお腹すいてないからと1人で行かせました
そして極め付けは今日、夕飯の準備で以前出して残ったおかずがあり、「あれはもう腐ってるやろ」って言われる始末…
ここでさすがにキレましたが、同僚が一緒に居たのでグッと堪え(完全に態度に出てましたが笑)、今同僚を家に送りに出てすでに1時間…。往復で30分ぐらいなのにねぇ〜
帰ってきたら覚えとけ…

長文・乱文失礼しました。

コメント