※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいよん
家族・旦那

離婚予定ですが心細くて漠然と不安です。背中を押してください。出産後…

離婚予定ですが心細くて漠然と不安です。背中を押してください。

出産後すぐからの旦那の浮気が原因で離婚することにしました。
浮気してるとわかった時点で旦那にあれこれ言いましたが浮気相手と別れなかったため、別居しようとアパートを借りました。その三日前に「別れたから出ていかないでくれ」と言われ1度は別居をやめました。
ただあまりにも精神的に不安定だったため旦那のすすめで実家に帰ったのですが、旦那はすぐ浮気相手とヨリを戻し今もまだ堂々と付き合い続けています。

旦那は家庭を壊すつもりはなかった離婚したくない、でも浮気相手と別れるつもりはない。浮気を許して結婚生活を続けてくれと言っています。
そんな旦那にだけ都合のいい結婚生活、私は嫌です。
お義母さんも旦那に泣きながら「あんたが浮気相手と別れて心を改めさえすればいいんや。頼むから真面目に生きてくれ」と何度も説得していましたが、聞く耳持たずただうるさいような素振りでした。

私や娘、お義母さんの気持ちを微塵も考えていない旦那に本当に嫌になりました。
浮気相手が未成年で中絶までさせていることもとてもショックでした。旦那は45歳でバツイチです。前回の離婚も浮気が原因です。治らないんだと思います。

今は私と娘は実家に帰って別居状態です。今月中に離婚したいから離婚届を書いて私に渡すように言ってあります。そうしない場合、調停離婚するとも。
自分の中で答えは離婚しかないのはわかっています。でも変わることはないのに、旦那が変わってくれたらの気持ちもどうしても捨てきれずつらいです。シングルマザーになることもなんとかなる、なんとかする!と思ってはいるけど不安です。

こんなヘタレな私に喝をいれてください。頑張りたいです。弱い自分に負けたくないです。

コメント

あ

浮気は病気です。
一度やった人は何回でもします。
割り切れなくて辛いなら早く別れるべきです。
しかも浮気相手が未成年で中絶までさせてるんですよね?
私だったらそんな旦那さんいりませんし、
子どもにとってもそんなお父さんいりません。
お気を確かに!!
辛いかもしれませんが頑張ってください!

• らいよん

らいよん

お返事ありがとうございます😊
    割り切るにもやっぱり割り切れないし、子供が物事わかるようになって、こんな父親の姿を見て育つのかと思うとそばにいたくありません。
    頑張ります😭

• 12月12日
あい

旦那さん人間として終わってますね。
そんなひと、お子さんの父親として必要ないですよ。

慰謝料、養育費、もらえるものすべてもらって離婚しましょう。
調停したらいいと思いますよ。
こちらに何も弱みはないです。

• らいよん

らいよん

慰謝料、養育費多めにもらえるようにはしておきましたが、金さえ払えばいいんやろの態度がまた腹立つやら惨めに思えるやらで…。
    頑張ります。

• 12月12日
まっつん

離婚てすっごく勇気がいりますよね。自分だけならまだしも、子供を育てて養っていかなくちゃと思っているからですかね。
でも、読んだ限りよんよんさんも子供さんも心が安定せず、荒んだ生活になるのが目に見えています。
私なら絶対に離婚します!
しかもまだ子供さんが小さいから全然大丈夫です!
それを先延ばしにしたところで子供さんも父親が分かるようになり、より別れにくくなると思います。
だからするなら今です!

私が今そんな感じで後悔してます(笑)昨日、離婚届を持ってきましたが子供が父親を慕い、遊んでいる姿をみて、踏みとどまっていますが、毎日とても辛いです。精神的にやっていけません。そんな時も子供はこちらが、もー!ってなることします。それを普通の倍以上に怒ってしまいます。あとで反省しますが、私も精神的にきてるのでどうにもできません。

きっと、この世界には同じように離婚して頑張ってらっしゃる方はいると思います。
なんでも踏み出すのは怖いです。そして痛みもあるかもしれません。でも踏み出した後は慣れていくだけです。痛みも少しずつ和らいでいきます。
私は注射を打つ前が怖いんですが、そんな感じですかね。痛みが不安で、打つときすごく痛いですが、そのあとは大丈夫です。そして自分のためになります。
と自分に言い聞かせています(笑)
だから、私も旦那ともう一度離婚について話し合ってみようと思います!お互い勇気を出せるといいですね!

• らいよん

らいよん

まっつんさんも大変な思いをされてるんですね。子供が悪いわけじゃないのに当たるように怒ってしまうのよくわかります。怒った後でほんとごめんねっていつも思います😢

注射の例え話とってもよくわかりました!
    ほんとその通りな気がします。見えない世界に飛び込むようでとても怖いけど、娘のためにも頑張らないとと思えました。
    まっつんさんにも明るい未来が来ますように。

• 12月12日
みーやん

慰謝料たくさんもらう勢いで頑張ってください!
浮気は許されることではありません!
別れたくないけど、一緒にいろっておかしくないですか?
今は精神不安定かもしれませんが、子供にも影響出ますよ。

• らいよん

らいよん

慰謝料は相場よりたくさん貰えることになってます。ただ分割なので払いきってくれるか心配です。
    子供はほんとなんにも悪くないのに振り回してしまってごめんね…です。
    安定した生活の中で暮らしていけるよう頑張らないとですね。

• 12月12日
( ´-` ).。oO

旦那さん、やばいですね……
読んでて笑っちゃいました(笑)
変な人と結婚しちゃいましたね😂
浮気相手を触った手で娘に触ること
考えるだけで無理です……

シングルマザーでも大丈夫です!
子どものことを考えて
お金のことを考えて
って離婚を踏みとどまる方もいますが
お母さんが幸せじゃなかったら
子どもも幸せになれないですよ!!

私は三兄妹ですが
母が1人で育ててくれました😊
お金は毎月かつかつで家も古く
旅行にも行ったことはなく
金銭的には幸せじゃなかったかもですが(笑)
毎日母が笑っていたこと
一生懸命な母が大好きでした💕

娘さんに沢山愛情注いでください!!

• らいよん

らいよん

旦那、10年近く付き合って結婚した途端、人間変わったようになってしまいました。こんな人とわかってたら結婚したくなかったです😥

お母さん頑張って育ててくれはったんですね。( ´-` ).。oOさんがそんなお母さんのこと大好きだって言う言葉にすごく勇気もらえました。お金に余裕ある生活はできないと思うけど、いっぱいいっぱい愛情注いであげたいです。頑張ります!頑張って幸せにならないと!

• 12月12日